みなさんこんにちは、おもこです。

先日のサボイでの優雅なアフタヌーンティー体験リポートの続きで、今日はお部屋探訪です!

サボイでアフタヌーンティーその①
サボイでアフタヌーンティーその②

サボイホテルは劇場が軒並ぶ、ロンドンの中心、ウェストエンドのテムズ川沿いに建つロンドンでも指折りの超デラックスホテル。
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

今から約122年前、1889年(明治22年)に創業した超デラックスホテルとして世界にも名が知られるサボイホテルはもとはというと、当時シアターエージェントでギルバート&サリバンによるコミックオペラで大成功した人物によってオープンされました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY


ホテルは表通りからちょっと入ったところにエントランスを設けています。いつも高級車が横付けされています。はい、黒塗りの。そしてこのちょっと奇妙な噴水が真ん中に。ジョー。
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

サボイについては2010年に約300億円かけて大改装した直後に訪問したブログがありますので、よかったら過去ブログも見てくださいね♫

約300億円かけて改装したサボイホテル

1889年創業時からまだ現役でその姿を留めるエレベーター

改装後のサボイホテルのスウィートルームお部屋探訪


H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

ちなみにみなさんご存知とは思いますが、ロンドンこそがミュージカルの本場です!ロンドン滞在中にぜひ本場でのミュージカル鑑賞されることをオススメします♫


ロンドン支店ではよいお席を格安でご提供!
楽々ミュージカルチケット予約はこちらから♫

お部屋を見せてもらう前に、パーティールームやプライベートルームを見せてもらいました。サボイのこんなお部屋で会議??とかプライベートダイニングなんて素敵ですよね~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

おっこの部屋はパーティーなんかが行なわれるんでしょうね。歴代首相の写真が飾られています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

サボイで結婚式なんて、一体どんなカップルがするんでしょうね。「うちは代々サボイで式を挙げるの」「え、僕の家はリッツなんだけど」「じゃあ、真ん中とってマンダリンにする?」な~んていう人達でしょうかねぇ。うほほほ、違う世界の方々だわぁ~。

ミーティングルームやファンクションルーム(パーティー会場)などのお見積りもロンドン支店にて承っております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

??なんか奥に黒い人影が??
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

あっ!チャーチル?!
ピース??
お茶目だわぁ~。いい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

ロンドンのホテルのエレベーターの一番最初だという(他にも同じ事言ってるホテルが確かあったような)漆塗りのようなエレベーターは腰掛け付きです。こちらは是非乗車してみてくださいね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

ではお部屋をご案内させていただきます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

サボイには、お部屋のスタイルが2つあり、こちらはアートデコ調のお部屋になります。アートデコ調は非常にモダンでかつクラシック。おもこも大好きなスタイルです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

各部屋には、以前その部屋に宿泊したことのある著名人のポートレート写真がベッドサイドに飾られているんです。どれだけ著名人のサボイ支持率が高いかが分かりますね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

もう一つの部屋のスタイルはエドワーディアン調。
廊下から雰囲気もパッと変わります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

こちらがエドワーディアン調。先のアートデコ調に比べるとフェミニンで装飾が華やかなものになります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

こちらにも著名人のポートレートが。
みなさんはすぐに誰だかお分かりになりますか?
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

こちらはリバービューのスィートルームheart01
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

ロンドンアイやサイスバンク、
そしてテムズ川が見える眺めのいいお部屋です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

落ち着いたトーンのリビングルームでは、
自宅のようにお寛ぎいただけます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

バスルームもゆったりしていて、バスタブはロールトップ。別でシャワールームがあるので、ここではゆったりお湯に浸かれば、旅の疲れも癒されそうです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

そしてこのリバービューのスィートルームに宿泊した著名人は、、、
アルフレッド・ヒッチコック!
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

素敵です~優雅です~こんなホテルに泊まれたらいいですよねぇ。。。

お部屋を出たところで出会わせたルームサービススタッフ

ごきげんよう
H.I.S.ロンドン雑学講座-SAVOY

サボイでルームサービス、、、やってみたいですね。
サボイには、サボイグリルというイギリスのセレブシェフの代表格、ゴードン・ラムゼーのレストランも入っていますし、素敵なバーもあります。

もちろん、スパやプールも完備してます★

ロンドンにご旅行の際のご宿泊に如何でしょうか?

イギリスのホテルはお任せください!
朝食が付いてお得なプライス★


ご予約はこちらから!

おもこ

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

クーポンはこちらからゲット!  

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT  

 

この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta  

ロンドン支店ホームページはこちら  
写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか
TWITTERはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧