観光:情報 2013.06.24

こんにちは。o(^-^)o

先日のハリポタスタジオ体験記の続きです。

前回のブログはこちらから



古いお城に迷いこんだ錯覚を覚える 

ホグワーツ魔法魔術学校の大広間を通り抜けた時には、

もう映画のセットと言うよりは、

芸術品に囲まれて博物館に来たような気分。

(☆。☆)

ハリーポッターがアカデミー賞の美術部門に

ノミネートされたのも納得です。

ジュエリーショップのディスプレイの様なガラスケースに

釘付けのカジ君。

これこれ!大事なんですよ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

「第5話~7話で闇の帝王を破るためのとーーっても

重~要な6つのアイテムなんですよ。

詳しくは映画見てね。( ̄* ̄ ) 」 

と詳しくは語ってくれないカジ君。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

お次は、重要な主演たちが使った魔法の杖。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

全てデザインが異なります。

「僕も持ってますよ!

真ん中の右にあるハリーの杖を持ってると思うでしょう!

でも、僕が持っているのはエルダーワンド。ハリーのではないんですね。

どうしてそれを選んだかは、第7話を見てもらえば分かります!」とカジ君。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

カジ君と会話をしていると、映画を見なければ!

と思ってしまいます。。

で、この金網の向こうのガラクタは何?

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

「これ、確か第6話くらいで出てきた、必要とされた時に現れる部屋に

あったもの。重要なアイテムがこの部屋にあったんです。

映画見てください。」とカジ君。

「?!?!」(私)

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

それにしても、どれもアンティークショップに行ったら高く売ってそうな

ものばかり。。。。1個欲しいな~と思うほどよく出来過ぎ。。

次は、、魔法学校のグリフィンドール寮・男子寝室


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

ここにハリー達が寝泊まりしていたんですね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

「それにしても、ベットが小さいね。」とビデオ撮影で忙しいカジ君。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

これは、ハリポタのポスターでもお馴染み。

第5話でのハリーたちの衣装です。

左側のが透明マントです。これを羽織ると透明になります。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

炎のゴブレット

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

校長先生の部屋。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

学校内に飾ってある肖像画。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

魔法学校の寮にあるリビングルーム。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

魔法学校の職員、巨人ハグリットの家。

巨人にしては小さい家でした。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

ひゃー!こちらは本物のふくろうです。

このクリクリした目。あまりにかわいくてペットにしたくなります。

右の白いふくろうはハリーが飼っていたヘドイック。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

その横におとなしく座っていた猫。ハーマイオニーが飼っていた猫。

電動のぬいぐるみではなく本物です。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

「う~ん、5回目だけど、やっぱりいいね~」


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

「見どころはまだまだこれからだよ!」


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

この辺で、展示の半分くらい。ということで、ツアーはまだ続きます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ



その3につづく

Rこ



楽しいから行っとこ!

【8~9月 金曜限定】

ハリー・ポッターファン必見!

気軽にワーナーブラザーズスタジオ午前半日観光

※詳しくはこちらから





みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

クーポンはこちらからゲット!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT



この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか
TWITTERはこちらから





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧