観光:情報 2013.06.27

こんにちは!

またまたハリポタスタジオツアー体験記の続きです。

前回迄のブログはこちらから

映画を観てなくても楽しいハリポタスタジオ!その1

映画のセットとは思えない完成度のハリポタスタジオ-その2

まだまだ続きます。その2のブログでやっとツアーの半分くらい。
ここから、ザザッーっと最後まで紹介します。

校長先生の部屋、スネイプ先生の部屋などなど、、

を見て、、ツアーの中盤に差し掛かかるころ、

目をキラキラさせた老若男女問わない

長い列が目の前に現れます。


スタジオツアーに来る前に、

友人から「疑似体験コーナーすっごく楽しいよ!」

と勧められていましたが、

「そんなのばかばかしくてジョ~ダンじゃないねっ!」

と言い切っていた私。。


それは、マントを羽織ってほうきに乗り、

ロンドン市内やテムズ川など飛行する

疑似体験コーナーのこと。

体験は無料!

残念ながら、そこだけ写真撮影禁止なので

画像はありませんが、


これが、楽しい!

(ほんとに、写真がなくて残念、、)


子供だけでなく、大人も大勢並んでいました。


体験だけなら無料。

写真は有料でプリントしてもらえます。

↓こんな感じ。背景も選べますよ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


もうひとつ、

NEW!!

ハリポタスタジオ特製USBスティック

で動画も購入可能になってました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


すっげーっ!これは、前回まではありませんでした!」

と興奮するカジ君


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

その映画の一場面の様な動画をアップしてお見せたいところですが、

これから行く人のために、お楽しみはバラしたくないので、

その動画の一場面だけご紹介。


↓テムズ川水面スレスレを飛行中のカジ君
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

「爽快っ!」とカジ君


これは、実際に撮影で使われた空飛ぶほうき。

グリーンスクリーンの前にあるほうきに乗って撮影します。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


魔法の杖の正しい使い方教室もありました。

そういえば、ウイリアム王子とキャサリン妃も体験してましたね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


こちらは魔法省の噴水の像。

発泡スチロール製とは思えない精巧さ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

ここまでの展示で約1時間半費やしました。

魔法省の噴水の像の前を通り過ぎると中庭へ続きます。


中庭には、軽食やドリンクを購入できるショップがあり

休憩スペースもあります。

「ここにきたら是非試してしてください!」とカジ君。


それは、バタービール!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

ぷっは~!うめっ、

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

ハリーたちがパブで飲んでいたバタービール。

映画の中でこんな風に泡でひげを作っていたそうです。

ちなみにこれ、ノンアルコールです。


お味は、、、デザートのようです。


中庭には、3話に登場した3階建てナイトバスや、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


ハリーの両親が住んでいた家、魔法学校にかかっていた橋など

がリアルサイズで展示。


両親が亡くなった後、ハリーが住んでいたおじさんのお家もあります。

「ハリーいる~!?おれおれっ、」

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

とにかく大きい魔法使いのチェスの駒。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

中庭を通り抜けて、次の建物の中へ。

ここから先は、舞台裏を紹介するエリアとなります。


特殊メークのコーナー。何時間もかけて、俳優さんの顔をつくるんですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

物語を具現化させるプロセス。

スケッチから模型まで徐々に実際のキャラクターや背景が

できていく行程が見れます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


豊かな想像性とそれを具現化させるプロの技術の凄さに

関心するばかり。仕事量も膨大です。

個人的にはこのコーナーに一番感銘を受けました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

舞台裏のコーナーを抜けると、人気スポットの一つ。

ダイアゴン横丁。いつも魔法使いたちで賑わうハイストリートです。

ハリーが魔法の杖を買ったお店や、ふくろう屋さん、

教科書屋さんなどなどがあります。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


ダイアゴン横丁を過ぎると、24分の1の魔法学校の模型の部屋へ。

この模型とコンピューターグラフィックを合わせて撮影されたそうです。

実物は是非スタジオで実際に御覧ください!


24分の1の魔法学校の模型の部屋の先は、

魔法の杖が入った箱が収められた部屋。

この中にダニエル・ラドクリフや作者JKローリングの名前もあるそうです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


「ハリーはどこだっけ。。。」


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


といわけで、スタジオツアーはここで終了!


ここまで約2時間半

見どころ盛りだくさんで

あっという間に時間が過ぎました。

最後に行き着くのは、おみやげ屋さん。

カジ君は、興奮気味で魔法の杖を買おうか迷ってます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


「これ、ハリーの杖ね。」


お習字の筆を思わせる、立派な箱に入ってます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

すでに腕いっぱいにお土産が、、


「このチョコね、口に入れるとパチパチして味も抜群なんです!」

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


杖、お菓子、ぬいぐるみ、衣装などなど。

映画ファンにはうれしいグッズがいっぱい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


映画づくりの想像を絶する裏側をこれでもかというほど魅せつけられ、

家に帰ったらカジ君にDVDを借りてハリポタシリーズを見なければ、、
と強く義務に感じながら家路に着きました。


ハリポタファンではなくても、
おすすめです!

絶対楽しめますよ!!




楽しいから行っとこ!

●【8~9月 金曜限定】

ハリー・ポッターファン必見!

気軽にワーナーブラザーズスタジオ

午前半日観光

どのツアーよりもお得です!

往復送迎と日本語アシスタント付で大人49ポンド

※詳しくはこちらから



ハリーポッター・スタジオツアー

(ワーナーブラザーズ スタジオツアー ロンドン)

鉄道チケット付プラン

大人52ポンド

※詳しくはこちらから




R子



みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

クーポンはこちらからゲット!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか
TWITTERはこちらから





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧