みなさんこんにちは おもこでーす!

スコットランドの旅の続編8回目です。スコットランドの旅の大目玉「ひろしの巨大な肩幅」と恐ろしや「ロスリン礼拝堂Rosslyn Chapel」内部訪問のレポートの続きです!スコットランドの旅過去ブログはこちらから


シーズン到来!スコットランドパッケージはこちらから

見所満載、本当に濃ゆい、ミステリアスなロスリン礼拝堂を後にします。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

前回のブログにちょっと付け足すと、この足元の大きな石の下には実は地下室があり、何代にも渡りセンクレア一族がここに重なるようにして埋められているらしいのです。そして、遺体と共に金銀財宝がザックザク、、、という伝説があるのですが、前回ここが開けられたのはもう200年以上前のことらしく未だ真相はわからぬままということです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン礼拝堂

フィフィは金銀財宝、未だミステリーという部分にかなり興味深々!なんといっても好奇心旺盛なので、かな~りわくわくするみたいです。真相が未だ解明されていない、しないというところがミステリアスですよね。

ロスリン礼拝堂を出た所に、こんな子うさぎがいました。
誰ですか「美味しそう」というのは!(わたしか)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

ロスリン礼拝堂の近くには朽ち果てたロスリン城があるということで、車でちょっくら散策してみることに。それが、、、ひろしが道を間違えたようで、近いハズなのに全然それらしきものが見つからない。。。。なにか城に近づけさせない呪いにでもかかってしまったのでしょうか、ひろしが。

やっとこさたどり着いたよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

かなり無理して車で入ってくよ。ギリギリだよひろしくん。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

まあ、かなりキツイカーブもひろしの手にかかればなんのその。なんとか無事にロスリン城に到着!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

ここにお城があったであろう、、、なかなか雰囲気のある遺跡です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

城の下は渓谷、、、、ちょっとブルっときますよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

しーん。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

ここにお城がね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

ロスリン礼拝堂を訪れた際に、ついでに立ち寄る人が多いみたいです。なかなか雰囲気があるので、時間が許せば是非お立ち寄り下さい。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

今回のスコットランドの旅の目玉の一つであるロスリン礼拝堂を観光した後は、エジンバラに戻り5つ星ホテル、カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア にチェックイン!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア は、プリンセスストリートに位置するビクトリアンスタイルの最高級デラックスホテルです。コンサートホール、シアター、ショッピング等に最適なロケーション。エディンバラ城は目の前!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

エレガントな装飾で伝統的な風格を備えたホテルです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアンヒルトン

今夜はフィフィと一緒のお部屋ということでデラックスツインルームです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

かなり広々としていて、内装もモダンで快適!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

バスルームも広めです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

アメニティはフェラガモ!!このシャンプーがかなり香りが素敵でした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

ミニバーも充実
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

ティー・コーヒーファシリティもバッチリ★好きな時にお茶を入れて寛げるのは嬉しいですよね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

こんな最新のコーヒーメーカーまで!さすが5星のデラックスルーム!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

普段こんなの使ったことないさ。説明書読まないとわからんね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

使い方はいたって簡単!好きなテイストの袋を入れてボタンを押すだけ!しばらくすると香り高い美味しいコーヒーをいただけます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

あ~、今日もいろいろ見れて勉強になったなぁ~。そろそろ夕飯の時間だね。ここのホテルには、あのロンドンのヒルトンにも入っているミシュラン一つ星を持つ、ギャルビンの姉妹店が入ってるということ!ワクワク。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロスリン城

なんだか背中にブルっと寒気が走るのを感じるとおもったら、舞台のような階段にひろしがポツン。オペラ座の怪人なだけに、舞台に立つのがやっぱり好きなんですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアンヒルトン

舞台だったら、自称前世セレブのフィフィだって立つわよ。ひろしとフィフィの間にバチバチとした火の粉が!うーん、2人とも自分が大好きってところはもしかして似てるかも~(笑)。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアンヒルトン

好きだよ、自分。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアンヒルトン

吹き抜けのラウンジは開放感に溢れています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアンヒルトン

あ~お腹減った減った!と一行はギャルビンのブラッセリーのカジュアルなほうに着席。(実は着席してから、ポンパドールというレストランが上階にあったことを知ったのでした!残念!!)
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアンヒルトン

おもことしたことが、ひろしに任せたばかりに。。。(あはは人のせいにしたりして)ポンパドールのほうでどうせなら食べたかったなぁ。でもここもなかなか美味しそう!気を取り直してオーダーオーダー!
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアンヒルトン

フィフィとおもこは大のオイスター好き!旅行でオイスターはちょい危険だけど後先あんまり考えないのがハイエナさっ!エジンバラでオイスターというのも?な感じだけど大粒で美味しそう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアンヒルトン

オイスターが前菜だったけど、ワインはやっぱり赤が好き!ひろしもフィフィもアルコールが一番のお友達~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアンヒルトン

さて、メインです。おもこのきのこのリゾット。旅行中、ちょっとご飯が食べたくなった時にリゾットは嬉しいチョイスです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアンヒルトン

好奇心旺盛なフィフィが選ぶのはやっぱりちょっと変わったもの。
じゃじゃ~ん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアンヒルトン

ラムの美味しい時期だったということで、ラムとクスクス。
H.I.S.ロンドン雑学講座

いただきラム。クスクス(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアンヒルトン

ひろしのチョイスは、ダックコンフィ。うーん、美味しそうだなぁ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアンヒルトン


いただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアンヒルトン

ひろし、今日も一日運転お疲れ様~。明日もよろしくです!

運転なら私にお任せください!片手運転得意っす!ブイブイっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアンヒルトン

あ~お腹いっぱ~い!部屋に戻ってバスルームからでたら
えっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアンヒルトン

何者かと思ってよーく見たらフィフィでした。

そうそう、フィフィって瞬時にリラックス体制に入れるんだったよね。
今晩はフィフィと一緒のお部屋でおもこはさて、眠れるのでしょうか。。。。

つづく>>

おもこ


シーズン到来!スコットランドパッケージはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

H.I.S.ロンドン雑学講座


旅するメガネ「トラベルパターンズ」や海外旅行が当たるスクラッチキャンペーンに皆様奮ってご参加下さい! 

キャンペーン応募は
コチラ
から!


この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧