観光:情報 2013.07.07

こんにちは!(-^□^-)


今日のロンドンは夏日和!

夏到来と言った感じです。


ここは大富豪や著名人が多く住むケンジントンエリアに

位置するホーランドパーク。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Holland park


ホーランドパークは、美しい京都庭園があることで知られています。

昨年の5月には天皇皇后両陛下がここを訪れたことで話題になりました。


京都庭園の横に昨年7月に造られた福島庭園での式典ブログはこちらから


H.I.S.ロンドン雑学講座-Holland park


リージェントパークのローズガーデンほどではありませんが、

ここにも小さなローズガーデンがあります。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Holland park


ローズの生垣より小さい子どもたちが、迷路のように走り回ってます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Holland park


大都市ロンドンにいることを一瞬忘れてしまいます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Holland park


アップにすると、さらに綺麗。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Holland park


H.I.S.ロンドン雑学講座-Holland park


ホーランドパークには、広々としたオープンスペースだけではなく、

森のように木々が茂った細い並木道もあり、

池や彫刻がところどころあって、抑揚もありちょっとプライペート感の

あるところが魅力的で私のお気に入りの公園の一つです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Holland park


コートヤードを囲む回廊には、


H.I.S.ロンドン雑学講座-Holland park


優雅な園遊会の様子が描かれています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Holland park


イギリスで一番の高級エリア、ケンジントンでは

そのこんな光景が日常茶飯事だったのでしょうね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Holland park



英国式庭園には、、


H.I.S.ロンドン雑学講座-Holland park


放し飼いの孔雀がお散歩中。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Holland park

時々、ロンドンの街中で孔雀の羽根らしきものを売っている

おじいいさんを見かけるのですが、

「まさかっ、その仕入先は!?」と直感的に思ってしまったのですが、、


H.I.S.ロンドン雑学講座-Holland park

なんだかこの孔雀痩せてる気がするのは気のせいだと思います。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Holland park


リージェントパークと同様に、ここにもクリケットグランド、

フットボールグランド、テニスコートなどのスポーツ施設、

カフェ、レストランもあります!


ホーランドパーク周辺にある高級住宅街も結構素敵です。

10分位歩けは、ノッティングヒルのポートベローマーケット。

ロンドンに来たら是非訪れてみてくださいね、


詳しくはこちらから(英語)


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】クーポンはコチラから!
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT



みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


H.I.S.ロンドン雑学講座


旅するメガネ「トラベルパターンズ」や海外旅行が当たるスクラッチキャンペーンに皆様奮ってご参加下さい!

キャンペーン応募は
コチラ
から!


この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか



R子




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧