みなさんこんにちは

昨日のイギリスは天気も良かったのですが、ウィンブルドン男子決勝戦でなんと!フレッド・ペリー以来77年ぶりに、英国人の勝利に沸き立ちました!


アンディ・マリーの快挙に
英国全土大フィーバー!


翌朝もまだ興奮冷めやらぬ英国では、今日の通勤電車と道路が気のせいか空いていたような。。。(笑)とにかく、まあ感動しました、泣きました!という方たくさんいるのではないでしょうか?昨年のあの悔し泣きから一年、やっと手に入れた勝利でした!

みなさんもご存知の通り、アンディ・マリーはスコットランド出身のスコティッシュ。という流れで今日は先日の続きでスコットランドの旅続編と行きましょう!

スコットランドの旅過去ブログはこちらから
シーズン到来!スコットランドパッケージはこちらから

おはようございます~低血圧が先日の健康診断でちゃんと証明されたフィフィです。いつもはギリギリのギリまで起きない私(起きれない)ですが、食べ物が待っている場合は別ね。しかも5星だといつもより早く起きれるよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

品定め中。。。真剣な眼差しを向けるフィフィ。アンディもハギスとかブラック・プディングを食べてあんなにでっかくなったんかな?
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

朝日が眩しいのぉ。。。やっぱり朝から5星ホテルでの朝食は気分も最高だね。こうやってサービスしてもらえて、なんだか優雅だわぁ。ジュースはいっぱい入れてねとじーーーっと監視するフィフィ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

オレンジジュースで喉を潤したところで、朝ごはん朝ごはん♪スコティッシュサーモンかっ!いいですねぇ~~~!イギリス、特にスコットランドのスモークサーモンは絶品ですよね。その奥の鯖やにしんの燻製も美味しそう~~~!!」
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

パンも美味しそうだだぁ~~マフィンも朝だからいいかな?H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

ちょっと甘いものも朝なら大丈夫!いいキックをかけてくれそうです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

さすが5星ホテルだけあって、チーズのセレクションもすんばらしい!給食のプロセスチーズじゃないねぇ!ちゃんと切り分けるフレッシュなチーズがこれまた美味しそう!!日本だと割りと高級なチーズはイギリスだと割りとお手頃に食べることができるので、旅行で来ると嬉しいですよね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

ペストリーもこんなに!!ミニペストリー食べやすそう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

クロワッサンも周りカリっ中ふわふわ~~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

フルーツももう「もってけドロぼー!」(泥棒ではないが)という感じでみんな取られるのを待ちわびていまます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

大人気なマーマイト。これ、結構くせになりますよね。最近ではマーマイト味のものがいろいろスーパーに登場していますが、なかなか勇気がなくてお試ししていません。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

ジャムはこの、5星ホテル御用達のが鎮座してました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

こちらが、アンディも食べていたであろう?!
スコティッシュブレックファスト!
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

フィフィのチョイス。サイドにスモークサーモンと鯖の燻製もいただきます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

いただきます!ナムナム
(あれ?フィフィ、ちょっと仏頂面?化粧が違う??)
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

フィフィはね、このハギスが大好きなのよ。セレブなだけに。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

朝から、幸せだよね。もぐっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

本当に幸せですよね。5星ホテルでのブレックファスト。スコティッシュは、イングリッシュとまた一味違って、ブラックプディングやハギス、パンケーキなんかがでていて楽しい、美味しいですね♪

あららみなさん、「あれ?なんでひろしは出てこないの?」とお思いではございませんか?はい、フィフィと待っていたのに、ひろし登場しなかったんですよ~。ひろし、ハイエナと違ってあんまりご飯に執着がないみたい~?もしかして、ひろしもフィフィと同じく低血圧?

美味しい朝食をゆっくり食べ過ぎて、ひろしとの集合時間ギリギリになってしまいました!でも大丈夫。車はひろしがちゃーんと動かしておいてくれるということで、駐車料金も課金されない予定ですから!

で、この日もひろしの運転で次の見所、ゴルフの聖地に向かいます!

H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

このブリッジ、スコットランドで一番有名な橋ですね。はい、フォースロードブリッジという来年50周年を迎える橋です。なんと記念すべき来年にはビッグなイベントが待ち受けていて、この橋のてっぺん156メーター上に登れるんだそうですよ!!!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

ここでおもこが急に気分が悪くなるというアクシデント発生!橋のすぐ近くのホテル休憩することに。。。。(え?朝食の食べ過ぎだって?!)
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

やっぱり食べて瞬時の移動はよろしくなかったですね。でも橋をこの別の角度からも見れて良かったじゃぁないですか!うんうん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

気分も良くなったところで、またひろしの運転でこの素晴らしいスコットランドの風景の中をゴルフの聖地に向かって走り抜けます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

ゴルフの聖地と言えばここ、
セント・アンドリュース!
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

あのウィリアム王子がここの大学で勉学に励み、ケイトさんと出会った地でもあります。ケイトさんと言えば、今週あたりにいよいよロイヤルベイビーの誕生が期待されていますよね!heart01
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア

さすがロイヤルファミリーのご子息が学ばれたスコットランドの古都、そしてゴルフの聖地としても名高い土地だけあって、なんだかとっても素敵な町並み。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-カレドニアン・ウォルドルフ・アストリア


次回は、ゴルフの聖地、セント・アンドリュースをご紹介します!

お楽しみに!!

イギリスのホテルをお得に予約!はこちらから

スコットランドの旅過去ブログはこちらから

おもこ

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


H.I.S.ロンドン雑学講座


旅するメガネ「トラベルパターンズ」や海外旅行が当たるスクラッチキャンペーンに皆様奮ってご参加下さい! 

キャンペーン応募は
コチラ から!


この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧