雑学ブログ 2013.07.14
こんにちは。(^O^)/

晴天続きで気持ちの良いロンドン!

今日は週末金曜日!
ランチにHISロンドン支店から歩いて5分くらいの
St.James Parkに行って来ました!



へっろ~ お待たせー!
今日は、St.James Park駅の上にあるTFL(Transport For London)で
フルタイムで働いている、友人KacyにTFLの社食で
ランチボックスを買ってきてもらいました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-St.James Park

「結構お得で美味しいんだよね。これは金曜だけのスペシャルメニューだよ」
手早くピクニックの順部を始めるKacy,,
H.I.S.ロンドン雑学講座-St.James Park

タラのフィッシュ&チップス
とグリルドフィッシュ(単に焼き魚です)
とサラダの3つで8ポンドくらい。

H.I.S.ロンドン雑学講座-St.James Park

残念ですが、、
TFLの社食はTFLに勤めている人しか利用出来ませんのでご了承ください。


H.I.S.ロンドン雑学講座-St.James Park

このフィッシュ&チップス。魚が結構フレッシュで美味しい~
晴天の中、こうやって食べるとさらに美味しくて全部完食!

H.I.S.ロンドン雑学講座-St.James park

地下鉄で働いてる人たちは、こんなランチを食べているんですね。
だから、大きめの人が多いのかな?

H.I.S.ロンドン雑学講座-St.James Park

「そうだよー!」 と足をあげるKacy。

さすが、パイナップルスタジオでバレエを週3時間も趣味で
習っているだけあって体が柔軟。

H.I.S.ロンドン雑学講座-St.James Park

ちなみに、このKacyは日本人。
地下鉄の駅ではなく、TFLのオフィスで自転車を安全に利用できるように、
自転車専用レーンのプランを作る都市計画の仕事をしています。

「ロンドンで自転車に乗る人は、危ないので
ローリーの近くには寄らないでくださいね!」
と言っていました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-St.James Park

ランチタイムは1時間。楽しい時間は光のように過ぎて行きます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-St.James Park

会社に戻る道すがら、
公園内の池を優雅に泳ぐ白鳥の親子に出くわしたり、

H.I.S.ロンドン雑学講座-St.James Park

イギリスでは、どこにでもよくいるリスがエサをねだってきたり、

H.I.S.ロンドン雑学講座-St.James Park

なんだか、ここがロンドンの中心であることを忘れてしまいます。
ちなみに、右上の白い円形のものはロンドンアイ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-St.James Park

St.James Parkの横を一直線に通るThe Mall
突き当りの建物がバッキンガム宮殿です。

H.I.S.ロンドン雑学講座-St james park

逆方向の白いゲートの後にはトラファルガースクエアと
ナショナル・ギャラリーがあります。



どちらもロンドン観光には欠かせない場所。
St. James Parkは、中間地点で休憩にピッタリのポイントです。
今の時期はピクニックに最適です!



R子


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


H.I.S.ロンドン雑学講座


旅するメガネ「トラベルパターンズ」や海外旅行が当たるスクラッチキャンペーンに皆様奮ってご参加下さい!

キャンペーン応募は
コチラ
から!


この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧