みなさんこんにちは~おもこでーす!

今日は近年かなり注目を浴びている、イギリス南東部のワイナリー探訪レポートです!

南イングランドにはシャンパーニュやシャブリの石灰質土壌が海を越えて続いています。その土壌で作られるスパークリングワインは世界の数々のコンペティションで賞をとっているほど上質なワインなんですよ!

緑~の中を走り抜けてくフィフィの車♪タララッタ~♪タララッタ~♪タララッタ~♪たらら~ん♪

交差点でフィフィの睨みつぶしの視線を感じたら、いくらミラー
をこすったとしてもちょっと文句は言い難いですね。あ~でもそんなことは心配無用!スイスイスイスイスイ~イ♪気持ちの良いドライブです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

ここが目的地のチャペルダウンワイナリーです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

おぉおぉおぉおぉ~~
飲めないおもこでもなんだか期待が高まる~~!

H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

まずはちょっと施設見学してみましょう
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

あ、レストランもあるんですね~。美味しいワインと美味しい食事!うーん、食べたい食べたい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

しかも、なかなかリーズナブルなお値段ではありませんか!後でちょっと寄ってみよっ!

H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

?ここは??
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

ハーブガーデン!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

は~ぶ~ ハーブの良い香りが漂ってきそう。摘みたくなっちゃうけど、勝手にはできないので我慢我慢。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

あ、こっちに畑があるのかなぁ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

おぉ~~!ビンヤードだぁ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

ツアーもやっているんですねぇ~!
ビンヤードを訪れる日本発のツアーはこちらから
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

むふふふ、ここでは余りお見せしないようにしておきますが、この逆さボトルちゃんらは現在熟成中~の予備軍ですね~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

では、ショップに入ってみましょう。

H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

おぉ~なかなか広いですねぇ~

H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

ワイン、シャンパンの他にもビールもこんなにたくさんの種類が!それからケントだけにサイダーもありますし、これらのドリンクと合うようなチーズやハム、それからクラッカーもたくさん販売していました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

ワインテイスティングのスペースもありました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

テイスティングをする予定はなかったのですが、そこはこの2人が揃えば自然な成り行きで、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

テイスティングのホストはフレディくん(21歳)13日の金曜日★

トクトクトクトクトク
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

きゅっと冷えたスパークリングワイン(シャンパンと言いたいが、シャンパンと呼べるのはシャンパーニュ地方で造られたスパークリングワインだけなので)の試飲です~~!

ビンヤードを訪れる日本発のツアーはこちらから

そしてつづく>>


おもこ

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました
クーポンはこちらからゲット!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧