みなさんこんにちは、おもこでーす!

今日は久しぶりに今年一番人気のリゾート地、「マルタ島の旅」の続編です~♪船に乗り世界遺産都市、ヴァレッタを対岸から眺めながら30分ほどのクルーズを楽しみスリーシティーズに到着しました。

ちょっとおマルタブログをさらいしてみよう

城塞都市ヴィットリオーサの港には、リッチなクルーザーがずらりと並んでいました。優雅な景色です。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

まずは、ここで腹が減っては観光できぬ!とランチを楽しみ(前回のブログ、美味しそうでしたでしょう~)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

お腹がいっぱいになったので、お散歩も兼ねてヴィットリオーサの観光です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

これは聖ヨセフ教会です。マルタ十字が窓やドアに施されています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

街の中心、ヴィクトリー広場。真ん中には守護聖人聖ローレンス像が建っています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ


街の中は狭い路地が迷路のように交差していました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

ヴァレッタとはまた異なる雰囲気の街です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

とってもプライベート感があり、どの路地も絵になる独特の雰囲気があります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

しかもとっても静か!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

その昔、各国の騎士団の宿泊所があった場所でもあるんですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

現在では、この絵になる街並みが主にアーティストに人気があり、芸術家が多く住むエリアだそうな。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ


城壁の門をくぐると
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ


??どこかで見かけた風景?
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

!!グラディエーターでラッセル・クロウがここを馬に引きずられて通ってましたね!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

マルタ島は数々の映画の撮影舞台として使われていて、大きな撮影所もあるんですよ。グラディエーターも、ここマルタで撮影された映画です。

ヴィットリオーサでの観光を終えて一旦ホテルに戻ることにしました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

今回宿泊したのは、セント・ジュリアン地区にあるデラックスホテル
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

ウェスティン・ドラゴナーラホテルです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

部屋に戻って、ちょっと寛ぎタイム~~♪ぷはぁ~バルコニーで
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

マルタビールをいただいちゃいました~~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

ZZZZZZ、、、一瞬昼寝をして、シャワーも浴びて着替えて今度は夜の観光、ディナーでーす!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

セント・ジュリアン地区は、レストランやバーも充実しているので、レストラン探しに困ることはありません。便利ですね。

ディナーにもやっぱり魚介類をチョイスしてしまいました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

パスタも魚介類
H.I.S.ロンドン雑学講座

プラス、お魚を丸ごと塩蒸し焼きしたもの!お魚を選び、調理してトロリーに乗せて運んでくるのがマルタ式のようです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヴィットリオーサ

そして、目の前で身をほぐしてお皿に盛り付けてくれます。
H.I.S.ロンドン雑学講座

あ~~、なんだかいつも食べているみたいですが、旅行って食べ物も結構メインで楽しみの一つですよね~。マルタでは毎回お魚をオーダーしてましたが、この塩の蒸し焼き、おいしかった~~!

次回は漁村、マルサシュロックに続きます。
お楽しみに!!

おもこ

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました
クーポンはこちらからゲット!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧