みなさんこんにちは~!おもこでーす!

今日は近年かなり注目を浴びている、イギリス南東部のワイナリー探訪レポート第二弾です!

南イングランドにはシャンパーニュやシャブリの石灰質土壌が海を越えて続いています。その土壌で作られるスパークリングワインは世界の数々のコンペティションで賞をとっているほど上質なワインなんですよ!


ショップを訪れたところ、是非テイスティングをしていってと声をかけ(られるのを待ってた?)られた一同、「じゃぁ~ちょっとだけよ」(加藤茶)とストップオーバー。
H.I.S.ロンドン雑学講座

ここでは無料で3種のワインテイスティングをオファーしています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

13日の金曜日を思い出させるフレディくん(21歳)がまず飲んでみてくださいと注いでくれたのはこちら

トクトクトクトクトク

H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

VINTAGE RESERVE BRUT 19.99ポンド
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

チャペルダウンのワインアリーについて語るフレディくん、実はミュージシャン志望だったようですが、現実に目覚めこちらで働きはじめたところ今やすっかりワインにパッションを持ち、この仕事をとても楽しんでいるということ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

21歳で現実に目覚めるとは、、、私の周りにはその2倍の年齢になってもまだ夢の中にいる人もたくさんいるのですがね。うううーん、でも好きな仕事が見つかって良かったね。

うす~いレモン色のスパークリングワイン。イギリス産にはなかなかお目にかからないので、どんなお味か楽しみ♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

ちょっとだけよ。フィフィの命の水、いただき~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

同じく、あやぱんの大好きな命のお水わーい!いただきます♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

テイスティングのデモンストレーションを見せてくれたフレディくん。くいっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

くちゅくちゅくちゅくちゅ
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

かとちゃん ぺっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

お次はこれ飲んでみてとフレディくん
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

BLANCS DE BLANCS2007 CHARDONNAY 26.99ポンド これはハンドアウトリストの中で一番高額なボトルです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

トクトクトクトク

H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

レモン、アップルパイにブリオッシュの香りと書いてあります。聞くだけで美味しそうですね。オイスターをはじめとする魚介類や白身魚、キャビアと相性ピッタリだそうです。しゅわしゅわしゅわ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

思わず顔がほころぶフィフィとあやぱん。むふふふ 
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

手前のコルクでできた椅子。誰が買うのかと思ってたら、すぐ後ろを女性が買って去ってゆきました。。。。ワイン好きはこんなコルクがお部屋に転がってると良い気分になれるのでしょうか。

次これ飲んでとフレディくん
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

ROSE BRUT PINOT NOIR 24.99ポンド
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

これは、去年のロイヤルウウェディングで振舞われたと言われているボトルだそうな。そう言われるとかなり期待も高まります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

ロイヤルなお味かしら、うふっ ちんち~ん(乾杯ね)
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

ストロベリーのアロマがとってもリフレッシング♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

テイスティングは3種までということで、私達が頂いたボトルちゃんらはこちらですね。並べてみました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

これにて終了~と思ったら、フレディくん止まらない。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

KITS COTY CHARDONNAY RESERVE2011 19.99ポンド
CHARDNNAY2010 13.99ポンド

H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

FLINT DRY 2012 9.99ポンド
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

こちらフレディくんのおすすめ、
BACCHUS 2011 11.99ポンド
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

いいでしょ~イングリッシュワイン。これも飲んでってよ。
BACCHUS RESERVE2011 13.99ポンド
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

テイスティングはフレディくんも一緒に飲むんですが、彼も相当イケる口ですね。

いや~ワインテイスティングっていいね~♪楽しいねぇ~♪とフィフィ&あやぱんらはすっかりいい気分。「こんなに飲んじゃっていいのかなぁ~」「いいとも~!」うしししし
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

これもいいよ~ロゼね。その名もENGLISH ROSE 10.99ポンド。よく冷やしてBBQと一緒に飲むと最高ですよ!今年は暑いから、これもおすすめ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

イギリスのワインは白が美味しいと言われているけど、赤もあるよ。こっちも飲んでって!PINOT NOIR 2011 14.99ポンド
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

どれどれ くんくん テイスティングスタイルが板についてきたあやぱん
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

コクっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン


軽めの赤、お・い・し・い♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

でしょ、でしょ、最後にこれも飲んでって!僕も飲むけど、でへ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

NECTAR デザートワインですね。50clで13.99ポンド。
H.I.S.ロンドン雑学講座

いただきま~す♪
H.I.S.ロンドン雑学講座

くはぁ~~!うまいっ!幸せっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

じゃじゃ~~~んっ!3本のはずが、全部でなんと11本(冷蔵庫に戻したものもあるので)のテイスティング!!フレディくん、サービスしすぎてない??

H.I.S.ロンドン雑学講座

11本並べると酒豪に見えちゃうから、ちょっと減らして撮っておこう。ってあんまり意味ないか。(笑)

これだけテイスティングした後でも全く影響のない2人。。。恐るべしフィフィ&あやぱん。。。

H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

如何でしたか?イギリスのワインも今後更に注目されていくこと確実ですよ。値段が高くなる前の今がチャンス?H.I.S.では、このチャペルダウン ビンヤードを訪れるツアーも販売中です。ぜひこの機会にどうぞ!

詳しくはこちらから

ビンヤードを訪れる日本発のツアーはこちらから


完 と一旦書いて気が付きました。これだけ飲んだのでつい終わらせようとしましたが、実はま~だ今度は違うアルコール飲料のテイスティングへと続いたのでした。ふふふ。。。

まだつづく>>

おもこ

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta



【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました
クーポンはこちらからゲット!



H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


ロンドン支店ホームページはこちら



写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧