みなさんこんにちは、おもこでーす!

ワンケイファンのみなさま大変お待たせいたしました~!かなり久々にワンケイネタです!

最近、妙にサービスが良くなって、自然に足が遠のいていたエイチ・アイ・エス ロンドン支店の社員食堂とも呼ばれる中華街の伝説のレストラン、ワンケイ。

ある夏の晴れたランチ時間。ワンケイに一緒に訪れたのはいつものハイエナではなくっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-藤原ご夫妻@ワンケイ

藤原ご夫妻!!heart01 
ご主人は、東京地方裁判所で判事補をされていらっしゃる方で、1年間イギリスの大学に公費留学生として勉強をされに来られていたんです。この日は1年の留学を終えて帰国される際にロンドンに立ち寄り、エイチ・アイ・エス ロンドン支店の社員食堂を是非お試しになられたいということで奥様と三人でワンケイでランチを楽しみました♪

H.I.S.ロンドン雑学講座-藤原ご夫妻@ワンケイ

藤原ご夫妻とは、昨年秋におもこも参加した弊社イチオシ丸得ツアー、ウェールズとイングランドの田舎と世界遺産 3日間 でご一緒し、以後ご連絡を取らせていただいておりました。

↓弊社ツアーにご参加していただいたお客様(右側が藤原ご夫妻)。ランチを召し上がりながら、ナローボートに乗船し、世界遺産のポントカサステ(”ポンっと傘捨て”と覚えると覚えやすいね)アクアダクト(水道橋)を渡りました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-藤原ご夫妻@ワンケイ

何にしよう~かな~。たくさんメニューがあって迷っちゃうな~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-藤原ご夫妻@ワンケイ

ご主人のチョイスは、クリスピーポーク&グリーンベジタブル オン ザ フライドヌードル
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

いただきます!

H.I.S.ロンドン雑学講座-藤原ご夫妻@ワンケイ

奥さんはヤキソバのポーク版。スタッフに結構人気があります。H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ


初ワンケイです♪いただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-藤原ご夫妻@ワンケイ

ご夫婦、、もうご結婚されて3,4年経つらしいのですが、なんだか新婚さんのようにアツアツですよね。heart04 あっちちち
H.I.S.ロンドン雑学講座-藤原ご夫妻@ワンケイ

おもこはフライド クワイ ドゥ シンガポールヌードルのきし麺バージョンです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-藤原ご夫妻@ワンケイ

この日は、初めて見るタイガービールのエプロンをした若い女性フタッフと、いつもの林さんがフロアサービスのメンバーとしていましたが、お昼時というのになんだか空いてて、ワンケイ大丈夫かしら?とちょい心配になっちゃいました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-藤原ご夫妻@ワンケイ

ごっそ~さま!
H.I.S.ロンドン雑学講座-藤原ご夫妻@ワンケイ

イギリスでの最後のランチ、ワンケイで大満足?!の藤原ご夫妻。

この日、ランチ後はお二人は別行動で、ご主人はロンドンにある王立裁判所の見学に行かれるということでした。

今頃は日本の夏を満喫されながら、バリバリお仕事に励んでいらっしゃることと思われます。たまにはイギリスでのおいしい思い出、ワンケイを思い出してくださいね~♪


そして先日はメディア課のニューフェイス!もワンケイデビューを飾りました!

↓あ、これはいつもカメラがその箸使いのスピードについていけないR子さんのBBQポーク&ライス

H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ


アマもんです(くまモンファンだけどちょいひらがなとカタカナをもじってアマもん)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

ロンドン支店のオールドフェイス、フィフィとフレッシュなニューフェイス★アマもん
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

ブログでは先日のPRESTATチョコレートのブログ でデビューを飾っていましたね。それがアマもん、そのブログでのフィフィとの写りを見て何故か月曜日から目力がぐっと上がってたんです。「あれ?目力が」と聞いた所、「フィフィさんを見て、自分はあれではいけないと思ったんです」とアマもん。

えええええ、早速オールドフェイスのものすごい強烈な影響を受けてしまった?アマもんの今後に注目!

近いうちにアマもん「一人ワンケイに挑戦!」ブログが上がる予定。お楽しみに!!

おもこ

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ウェールズとイングランドの田舎と世界遺産 3日間

この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました
クーポンはこちらからゲット!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

ロンドン支店ホームページはこちら
写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧