みなさんこんにちは~!おもこでーす!

今日は近年かなり注目を浴びている、イギリス南東部のワイナリー探訪レポート第三弾です!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

南イングランドにはシャンパーニュやシャブリの石灰質土壌が海を越えて続いています。その土壌で作られるスパークリングワインは世界の数々のコンペティションで賞をとっているほど上質なワインなんですよ!

前回までのチャペルダウンワイナリーブログはこちらから

第一弾:最近話題のイギリスのワイナリー

第二弾:至福の一時

チャペルダウンのワイナリーにはテイスティングができるスペースがショップの中にあり、そこで三種類までのワインを無料にてテイスティングすることが可能です。他、テイスティングの講座なども開かれているようですね。

ショップは割りと広めで
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

テイスティングしたスパーグリングワインはもちろんのこと、ワインやビールといったアルコール飲料から

フィフィもテイスティングした、昨年のウィリアム王子とキャサリン妃のウェディングパーティーで出されたというスパークリングワインのロゼもここで購入可能です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

ワイン製品も揃っています
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

他、テーブルセッティングの際に役立つ小物
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

子供に安心のオーガニッククッキー

H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

オリープなんかのおつまみ入れにいいですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

見~つけた!
taste マークがついたクリスプス(ポテトチップス)
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

いろんな種類のイングリッシュチーズ

H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

ブルースティルトン、青カビのチーズ!
ワインとの相性もばっちり!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

散々スパークリングワインとワインのテイスティングを楽しんだフィフィとあやぱん。三本までは無料でテイスティングというハズが、13日の金曜日のフレディくんに勧められるがままに11本!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

これで終わりかと思ったが、フレディくんにこれもぜひ味見して行って欲しいと熱望されれば「お願いを断るわけにはいかないね」とフィフィとあやぱん。

続けてビールの試飲です。
CURIOUS BREW BRUT 1.75ポンド
こちらは2012年に金賞を受賞したボトルになります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

2本目
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

そして3本目
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

たくさんテイスティングしてどれが好みだったかよ~く分かったところでお買い上げ~~。実は商売上手だったフレディくん。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

ワイナリーにはレストラン、バーも併設されていて
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

美味しい食事とワインをお楽しみいただけます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

楽しみ~~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

レストランは最近流行りのオープンプランキッチン
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

本来は、ドリンクと料理をゆっくり楽しみたいところだが、散々テイスティングした後なだけに時間がない!!着席してから15分でランチを終わらせねば!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

セットメニュー、2コースで14.95ポンドのメニューから選んだビーフ。とっても美味しかった~!でも5分で食べなければならなかったのは残念!(自業自得か)
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

あやぱんはセットメニューではないア・ラ・カルトからお魚をオーダー。

いただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

ムシャバグモグモグ
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

はぁ~~~ちょっと急いで食べたのは残念でしたが、初めてのイングリッシュワイナリー探訪、楽しかったです~♪

おもこは残念ながら飲めないのですが、何故か3人の中で一番たくさん購入するハメに。テイスティングさせてもらって、製造過程やストーリーを聞くと興味が湧いてつい気に入ったものを買ってしまいました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャペルダウン

余り後先考えずに大量購入したおもこは、レンタカーを返した後、帰りは肩に食い入る重さのボトルを担いで夜中帰路についたのでした。


イギリスのワイナリー、ぜひイギリス滞在中に訪れることをオススメします!


おもこ

ビンヤードを訪れる日本発のツアーはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました
クーポンはこちらからゲット!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧