食:英国料理 2013.08.23

みなさんこんにちは、おもこでーす!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

今週末のイギリスはバンクホリデーウィークエンドですね。26日(月)が祝日になります。ロンドン支店も26日(月)はお休みとなりますので、チケットのお引取りなどは土曜日営業時間内にご来店いただけますようお願いします。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

今日はロンドンから車で時間くらいで気軽に行ける、ウィンザー近くにあるイギリスの素敵な村、ブレイをご紹介します。旅のお供はこちらのレディ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

フィフィだよ~。フィフィとおもこ、無礼者が2人揃ってブレイを訪れてみました。(でへ)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村


なぜブレイ村を訪れようと思ったか??
最近イギリスを訪れた人が口を揃えて言うセリフ。それは
イギリスはおいしい!

2012年に発表されたミシュラン星付きレストランは英国では合計154店!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

ブレイ村にあるミシュラン三星レストランファットダック(Fat Duck)と、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

道路を挟んで向かい側にあるHind’s Head
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

共にTVやイベントでもひっぱりダコのヘストン・ブルメンタールが経営しており、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

これで彼は合計5つの星を手に入れたことになります(5つ目の星は、マンダリン・オリエンタル・ハイドパーク・ホテルにある彼のレストラン)。

予約がなかなか取れないことでも有名なファット・ダック。お値段も超一流だね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

同じくブレイ村にあるWaterside Innも三つ星を獲得しており、

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

このブレイ村 のレストランだけで、

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

なんと合計ミシュラン星7つを獲得したことになります。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

あら優雅だわぁ~ テムズ川にレストランが面しているので夏場はオープンテラスで食事を楽しめるんですねぇ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

フィフィとおもこは、外からいつものように見てる~だ~け~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村


近い将来訪れる日に迷わず行けるように、ブライ村にある2つのミシュラン三星レストランの場所だけ確認して、本日の目的地ヒンズ・ヘッドでランチ♪

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

今や東京の本社勤務のマギーが大好きなカスクエールの看板がでているので、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

ビールの美味しさも保証されているパブのようです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

カウンターで早速美味しそうなものを発見!ガラスケース越しにフィフィの嗅覚を刺激したようです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

パブは1階と2階があり、1階ではドリンクだけを楽しむことも可能です。昔ながらの内装には、木がたくさん使われていて、とっても落ち着く雰囲気。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

ぐびっと美味しいエールでも行きたいところのフィフィでしたが、本日は運転手ということで、お水をオーダー。(ちと残念だったね)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

この日は日曜ということで、サンデーローストメニューがありました。もちろんアラカルトからのチョイスも可能です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

パンとバターがすぐに出てきましたが、バターに岩塩がかかっててなんだか美味しそう。。。。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

このバターとパンだけで、レベルがわかつってもんだね。と味覚も嗅覚と同じくするどいフィフィ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

いいねぇ~!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

フィフィが気になってオーダーしたポークパイ??付け合せのオリーブも美味しそう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

こちらはおもこが気になってオーダーしたスコッチエッグ。これで確か4.50くらいでしたでしょうか?1個かぁ。。。まあ予想通りさっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

2つに割ったらうずらの卵が!しかもちゃんと半熟!!そして、何がさらに美味しかったかというと、このソースが最高に美味しかったですね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

メインは二人共ローストビーフをオーダー。付け合せにポテトや野菜がついてきました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

おっほっほっこの素敵な火加減のローストビーフに付け合せのヨークシャープディング(パイみたいなもの)超美味しそうでしょ!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

ではグレービーソースをかけていただきましょう。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

........美味しくて二人共無言。。。。。

ごっそーさん!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

メインの後に、アフタードリンクメニューがフィフィに手渡されましたが、なんせ車で来ているのでここでもぐっとガマンの子でアフタードリンクもスルー。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村


お腹はいっぱいなものの、あの三星ミシュランシェフ、ヘストンの監修パブということで、デザートに挑戦!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

上から2番めのメスオブ。。。がとってもおすすめだとウェイターさんが教えてくれたので、それをいただきました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

確かに夏らしいデザートです。重くないのでお腹いっぱいでもペロっといけちゃいました。(まあ、ハイエナだからね)

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

最後はコーヒーで〆
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村


ハイエナプライスでは決してないものの、サービスも良いし、ローストビーフはこれまでレストランで食べたものの中ではナンバー1でした!!また食べたいなぁ。

あ~ポンポコ ポンッ お腹たらふくになったところで、食後の運動だぁ。ブレイ村を散策してみよう。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

なんだか古そうというだけで、好奇心旺盛なフィフィはずんずん一人で行ってしまうよ。おーい待ってけれ~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

え~このゲートこんなに古いの???すごい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

抜けた所は墓地でしたが。。。。


鉄製の吊るされていないバスケット?花壇にはきれいなお花が植えられていて本当に素敵。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

昔の人は小さかったと言いますが、この通り!ドアが小さいっ!(フィフィがでかい訳ではありません)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

おもこさーん、フィフィこんな家に住みたいね~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

植木がすごいね。なんかウネってるよ。ウネウネ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

想像力豊かなおもこにはこれはまるで、、、、(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

素敵なコテージ。。。前庭もきれいに手入れがされています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

もみじだ~なんだか和だね。落ち着くよ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

住人の方もなかなか落ち着いてらっしゃる方が多そうな。駐車されてる車も高級車が多いような。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村

絵本に出てくるようなお家がたくさん!ブレイ村いいね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブレイ村


せっかくの連休、明日はちょっと雨の模様ですが、日曜日はまた天気になるようですね!ほっ。せっかくなので、ロンドンから気軽に行ける田舎町などを訪れてみるのは如何でしょうか?


最後に、私事(おもこ)ではございますが本日のブログをもってロンドン雑学講座を卒業させていただくことになりました。

2006年6月にブログを担当させていただいてからこれまで早7年間。ご愛読ありがとうございました。毎朝みなさまが付けてくださる「ペタ」やコメント、アクセス数を電車の中でまずチェックするのが日課、朝の楽しみでした。

ロンドン支店の仲間と一緒に毎日の更新を続けてこれたのは、読者のみなさまのサポートがあってこそでした。

最初は名無し、それからT.H→ハイエナの母→久木→おもこと名を変えてブログを書かせていただいた私は卒業とさせていただきますが、引き続きR子、アマもん、そして芸達者ロンドン支店スタッフの面々がみなさまに役に立つ情報、喜んで読んでいただける情報提供の場として「ロンドン雑学講座」を続けさせていただきますので、引き続きご支援の程宜しくお願いします。

長くなりましたが、みなさん本当にありがとうございました!

おもこ

↓スコットランド ハイランドのグレンコーにて
H.I.S.ロンドン雑学講座

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  



この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta  



【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました
クーポンはこちらからゲット!  

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT  


ロンドン支店ホームページはこちら  



写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧