雑学ブログ 2014.02.15

こんにちは!(-^□^-)



昨年の秋に移転したジャパンセンター。


引越した当初は、ちょっと隠れたところにあるので

いまひとつわかりづらく探してしまいましたが、、

この写真をみてどこかわかりますか?


Japacen

(これらの写真は昨年撮影したものです)



以前この辺には、旅行者を相手にした似顔絵書きの

人たちが多くいて、日陰で目立たない見逃しがちな

場所だったのですが、、

今はジャパンセンターが外に客引きの露店を出しています。

Japacen

ピカデリーサーカスの駅から以前よりも近くなったの

ですが、ちょっと見逃しやすいのが難点。

言葉で説明するとBootsの右手裏、

Shaftesbury Avenue沿い。Believe It or Not!の向かいです。

お店は地階ではなくエスカレーターを上がった2階です。


その入り口のエスカレーターを2階へ!

Japacen

店内面積は以前より狭くなった印象です。




Japacen


H.I.S.がピカデリーにあった昨年まではお世話になりました。


ピカデリー近辺には「ライスワイン」や「ありがとう」など

日本食材店が集まっているのでとても便利です。

あの「ワンケイ」もすぐ近く。


HISロンドン支店 は、昨年末にボンドストリート駅の近く、

デパート「セルフリッジ」から30秒もかからない場所に移転。

高級衣料品の買い物には便利で、

結構ファッショナブルなエリア。

ポッシュな呼び方をすると

「メイフェアー」に位置します。


とても庶民的な私としては「ワンケイ」が恋しい~

と感じるこの頃です。




R子



みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


UK



【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を

していただくと、チョコレートが10%割引+

トリュフボックス(2個入)プレゼント!
クーポンはこちらからゲット!




ヌラーゲ



ロンドン支店ホームページはこちら




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧