観光:情報 2014.05.03

こんにちは。(^-^)/


先日、ロンドンから日帰りで

パリのシャルル・ド・ゴール空港の見学ツアー

参加してきました。

CDG


私が最後に訪れたのは約10年前。。

こんなに新しく立派なターミナルが

完成していたとは知りませんでした

CDG


広々して清潔感があります。
CDG

ビジネスマンにはとってもうれしい
新しい自動入国管理システムを発見!

PARAFE

CDG

パスポートをかざして、指紋読み取り機に指を

置くだけで出入国可能!


PARAFEは、EUの国籍

持っている方なら登録可能です。


PARAFEについて詳しくはこちらから (英語、フランス語)


そういえば、イギリスにもアイリスという

目をスキャンする入国システムがありましたが、

承認ミスが多いため今ではもう廃止になりましたね。

イギリスにも似たシステムが欲しいです。


さて、話は変わってこちらは、

預けた荷物をピックアップする場所です。

CDG

「ゆったりしてるね~」とこの日同行した、

茶ムリエこと梶ポッター。

CDG

荷物をピックアップした後、

これなら迷うことはありません。

必要以上に大きい

「出口」を示す看板。

CDG


この矢印の下辺りに、赤い東京タワーじゃない、

エッフェル塔を模していると思われる

チラシのラックがありました。

CDG


「これこれ、パリの観光マップ。

日本語版もありますよ!」
CDG

こんな感じッス。大きくて見やすいですよ。
CDG

ここも見逃すことはないでしょう。

またもやサインがとにかく大きい旅行案内所

多少目が悪くても大丈夫なはず

CDG


CDG


おお~っ、と

反り返る梶くん。

これは出発フライトの案内ボード。

上までよく見えるよ。
CDG


実は、上の情報が読みやすいように

カーブが付いているんですね。

CDG

日本でもロンドンでもおなじみのポール。
CDG


マカロン好きならみんな大好きラデュレスタンド。

CDG
空港内には、日本人に人気がある

ショップがあちこちにありました。

次回は、ターミナル間を結ぶ電車に乗って、

出発ゲートをくぐって空港の中に潜入します。


お得な里帰りスペシャルあります!

エールフランス £573~ 詳しくはこちらから

KLM £564~ 詳しくはこちらから



R子


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



●ロンドン支店ホームページはこちら


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT
王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を
していただくと、チョコレートが10%割引+
更に、10ポンド以上お買い物いただくと
トリュフボックス(2個入)プレゼント!


beer

ヌラーゲ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧