こんにちは。


毎年5月に行われる世界で最も古く、権威のあるガーデニングショー『チェルシーフラワーショー』に、先日行ってきました!


イギリス国民にも熱狂的に支持されているガーデニングのビッグイベント!


会場に行くまでのお店や通りには、キレイなお花や装飾で飾られていてお祭りモードでした。


入場ゲートに到着。

開催場所はRoyal Hospital (住所:Chelsea,London SW3 4SL)

最寄り駅地下鉄:Sloane Square駅(ディストリクト線/サークル線)から徒歩約10分、またはLondon Victoria駅からバスにて10分


平日木曜日に訪れ、「天気も悪いし、すいているのかな。。」と思っていたのですが、ゲートをくぐるとたくさんのひとで賑わっていました。


きれいな新緑の木々の下でたくさんのお店がでていました!

ゴム手袋、花柄のガーデンウェア、園芸用ハサミ、看板。。などなど


少し奥まで歩くとかわいいガーデンアクセサリーがたくさん売られていました!


£10以下で買えるものも多い!お手頃価格です!


青い鳥の置物£7.50 かわいい!


お店をみた後、お腹が減ったのでフードコートのエリアへ。

生演奏のステージもあり、とても楽しい雰囲気!

飲み物はピムスやシャンパンが売られていて、休憩エリアが至る所にありました。


なにを食べようかな♪


などと迷っている間に、雷&大雨が。。



雨宿りのために屋内のフードコートへ行ったのですが、あまり食べいたものがなく、レストランでは£20~£70の高額ランチ。。断念して外のフードコートでハンバーガーとフィッシュアンドチップスを食べたのですが、少ない量でひとつ£10近く。。次回はご飯食べてきてから入場したほうが良さそう。。※このショーは再入場不可でした。


食べ終わる頃には雨がやみ、曇りながらも作品鑑賞開始。

ところどころに動物の形をしたオブジェがありました。




なごむ。。


カエルの演奏会!


この道を行くと、



あの、

日本の景観アーティスト、

石原和幸さんの作品、


純和風の庭園「桃源郷」が!!


しかし人集りが多すぎて見えず。。


じわじわと前に行き、


撮れた!!


和の庭。とても落ち着きます。

水車が回り、もみじや、まるまるした苔が素敵!

この家の中に入ってみたい。。入れないけど入ってみたい。。入って飲めないけど抹茶と和菓子を頂きたい。。



素晴らしい作品を鑑賞した後、晴れました!!さっきまで雷なっていたのに。。ロンドンは天気がコロコロ変わりますね!


雨上がりは雫もあり、ガラス製のオブジェがとてもキレイでした。


植物からはこころなしかマイナスイオンがでている気が。。気持ちいいです!


若い女性向けのかわいいお庭も!

他の金賞作品もみてみました。たくさんの人集りが!


実際に使いたいと思うようなお庭。開放感たっぷり。


一緒に行ったみずっちがチェルシーフラワーショーのエコバック(1.4ポンド)を購入。限定品!裏のデザインはお花が1個大きく描かれてます。


新聞とフラワーティー入!




どんどん会場を歩いていくと、いろいろな芸術的なオブジェがありました。


大人の顔した小人たち。


この女の子は。。



アリス!



不思議の国のアリスのキャラクター、チェシャ猫、白うさぎ、マッドハッター、そしてかわいいドードーなどが勢揃い!イギリスらしい展示ですね!


木製の立派な馬!!




腕利きの園芸家の作品に感動!世界レベルのガーデンやオブジェをたくさん見て楽しんだあとは、屋内のメイン会場でお花を鑑賞します。



つづく







あまもん
みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT



王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を
していただくと、チョコレートが10%割引+
更に、10ポンド以上お買い物いただくと
トリュフボックス(2個入)プレゼント!



ヌラーゲ





●ロンドン支店ホームページはこちら



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧