こんにちは。


先月、コッツウォルズにあるデイルズフォード農場のオーガニックファーム・サマーフェスティバルに行ってきました。この日はとてもいい天気でした!



フェスティバルでは愛犬を連れた人がたくさんきていました。

ワンちゃんたちものんびりリラックスしているよう



ワンちゃんを繋いでおく、「Dog Station」もあります。


屋外にはオーガニック食材を用いたフードスタンドがズラッと並んでいました!

ハーブ、お菓子、色んな種類のりんごジュース、スモークサーモンなどなど盛り沢山。


建物内は、カフェ、ショップ、スパが併設しています。



惣菜品が売られている食品屋さんでは、お肉、パン、乳製品、お魚や野菜がずらり!名物の青いたまごや、土に返すことができる容器入りのミルクもあります。

2階には、日用雑貨やこども用おもちゃもおいてありました


こちらの通路を通ると、


クッキングのデモストレーションがされてました。



色んな種類のトマトが!美味しそう。。


魚の3枚おろしの方法と小骨の取り方を丁寧に教えてくれました。


魚をオリーブオイルでカリカリッに焼いて、レモン果汁たっぷりのマヨネーズソースをかけて、最後にバジルをちらして出来上がり。



その後レストランやスパを通り抜けて、建物をでると芝生が広がるエリアへ。


生演奏があってにぎやかな雰囲気。


天気が良いとアイスクリームが美味しい!


ドックショーが行われていました。

ライオン!!!!かわいい~!かわいい~!!


かわいい服を着たワンちゃんもいました。


小さいお子さんも、めいいっぱい楽しんでいました!

トラクターに乗ってみたり、


おもちゃの車に乗ってグルグルまわっていたり、



ひつじ、ヤギ、牛や鶏などが見られる家畜小屋では


あの青いたまごを生む鶏をなでなで。

とてもおとなしい鶏でした。下にはヒナも。


毛刈り前のふさふさした羊さん。毛刈りショーも行われていました。


山羊は。。一見かわいいと思って近づくと目がこわかったです。。黒目が横に長い。。どういう作りになっているんでしょう。


この牛さんは人を気にせず、マイペースにごはんを食べてました。

ごはん中もさわりたい放題させてくれた牛さん。


動物をさわった後は手を洗い、家畜小屋のとなりで煙がモクモクとでている場所へ。

売られていたのはハンバーガーやホットドック。お肉が美味しそうに焼かれていて行列ができていましたが素早い流れ作業でどんどん売られていきました。

牛さんを見た後ですが、私もついつい1個5ポンドのハンバーガーを購入。ボリューミーでした。



豚さんもいました。豚さんと友達になろうとしてるわんちゃん。


わたしもおそるおそるさわってみました。ナイロン線のような硬い毛



農場エリアへ。


広大~!


フェスティバルでは、農場トラクターに乗ってオーガニックの家畜飼育の様子が見学ができるファームツアーやガーデンツアーがあります。


動物をさわったり、美味しいものを食べたり、自然を満喫してとても楽しい体験ができました!


デイルズフォードで行われる1日限りの家族みんなで楽しめるフェスティバル。機会があればぜひ行ってみてください。



あまもん

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



●ロンドン支店ホームページはこちら



【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を
していただくと、チョコレートが10%割引+
更に、10ポンド以上お買い物いただくと
トリュフボックス(2個入)プレゼント!


ヌラーゲ





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧