みなさんこんにちは!


先日HISイチオシ商品、


マナーハウスに泊まる!!


ウェールズとイングランドの田舎と世界遺産 3日間



に行ってきました。



朝8:20にHer Majesty's Theatre 正面入口前集合。

バスに揺られながらはじめに着いた場所は


コッツウォルズ バーフォード
we


トイレ休憩を含め、サっと街歩きします。
アンティーク屋さんやアシスタントさんおすすめのクロワッサンが美味しいパン屋さんなどを早歩きで巡ります。

we

ぐるっとお店を見て回ったあと出発。

再度バスに揺られます。


次に着いたのはシェイクスピアの妻のアン・ハサウェイが家族を住んでいた家。かわいらしい雰囲気。

we


そしてシェイクスピアのお墓があるホーリー・トリニティ教会へも訪れました。


ステンドグラスがとてもキレイ。

こちらの教会奥の入場料は2ポンドでした。


そしてまたまたバスに揺られ、次の目的地はシェイクスピアの生家があることで有名な


ストラットフォード・アポン・エイボン



こちらがシェイクスピアの生家。今ではミュージアムとなっています。

入場料など詳細はこちら

 

ストラットフォード・アポン・エイボンの街並み。

 

たくさんのケーキが並んでいたカフェ。


クリームたっぷりの美味しそうなスコーンがありました♪



ストラットフォード・アポン・エイボンを出発して、

次は

世界遺産アイアン・ブリッジ峡谷

(Ironbridge Gorge)
へ!


イングランドのシュロップシャー州にある、セヴァーン川が形作った峡谷にある世界で初めて作られた鉄橋コールブルックデール橋(The Iron Bridge at Coalbrookdale)通称アイアン・ブリッジ (The Iron Bridge) です。


遠くから


近くから


下を通って、


真下から

いろんな角度から写真が撮れました。


アイアン・ブリッジを見おわった後は、近くのお店でポークパイを購入。とっても塩気がきいてました。


そしてまたバスに揺られ、

最後に今回2連泊する4つ星マナーハウスへ到着!


Mercure Blackburn Dunkenhalgh Hotel and Spa


とても落ち着きのある雰囲気です。


レセプションでキーを受け取ったあとは、外に出てお部屋へ。


お部屋へ行く途中にウェディングの写真撮影が行われていました!


こちらのホテルではウェディングプランもあるんですね。


お部屋はとてもキレイでした。お湯もちゃんと出て一安心。


そしてディナー。


鶏肉のメイン料理と


フルーツサラダでした。


飲み物はとなりのバーで購入して、デーブルまで持っていきます。


充実の観光内容&お食事付きでうれしいかぎり。


2日目は湖水地方へ向かいます。



つづく



あまもん

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

●ロンドン支店ホームページはこちら




【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT



王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を
していただくと、チョコレートが10%割引+
更に、10ポンド以上お買い物いただくと
トリュフボックス(2個入)プレゼント!


beer

ヌラーゲ




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧