食:グルメ 2014.10.24

皆様、こんにちは。

期間限定ブログ復活中のひろみんです。

今回はイギリス滞在中にお世話になった方々とのお食事会をしてきたレストンランを紹介したいと思います。


英国政府観光庁GREATキャンペーン
マンチェスター&チェシャーを巡る旅

にご参加されたメンバーです。

VisitBritainの英国最新情報はこちら!

Visitbritain

VisitBritain発信のブログはこちら!

http://ameblo.jp/britain-park/

英国政府公認ブルーバッジ観光ガイド バートリーみきさん
ブログ「パブの肴

ロンパラさん
ブログ「ロンパラ!(LONDONロンドンパラダイス)

ねこなすさん
ブログ「下町ロンドン日記 * My Japlish life in London

ミサさん
ブログ「Swan Boutique from London

実はひろみん、ロンドンから帰国後、新宿へ出かけたとき、レストランの看板を見て
「どこかで見たレストランの名前・・・あ!!!」


そうです、mango treeは日本だけでなく全世界に展開されているタイ料理レストランだったのです。

そんな、世界中の人々の舌を唸らせる本場タイ料理レストラン「mango tree」のロンドン店をご紹介します!
 
 

O0370027713097192573

 
mango treeはヴィクトリア駅からバッキンガム宮殿へ向かう途中にあります。


 

O0370027713097192576

テーブルに案内される前にバーカウンターに通されて
 

O0370027713097192575


食前酒のシャンパンとおつまみのスパイシーなピーナッツを頂きました。

おなかの空き具合もちょうどよくピーナッツをつまむ手が止まりません!
 
 

O0370027713097193018

 
全員が揃ったところで、テーブルへ移動。銀食器がまぶしいです。

本日はシェフお任せのオリジナルコースということで何が出てくるか楽しみです。

メニューが手元になく、ひろみん酔っていましたので、さささっとお料理をご紹介しますね。


 

O0370027713097193019

 
まずはえびせん。パリパリサクサクほどよい海老の香りが食欲を増加します!


O0370027713097193017

豚肉のステーキはピリ辛のソースでお召し上がれ。

O0370027713097193791

青パパイヤのサラダはしゃきしゃきの歯ごたえでお箸が進みます。

O0370027713097193789

キンマ(蒟醤)という葉にピーナッツ、干しえびやたまねぎの具を包んで食べるそうです。

O0370027713097193787

mando treeのマネージャーさんに習って葉を折り

O0370027713097193790

そのなかに各具をすこしづつ乗せていきます。

お好みの具は多めに入れて手巻き寿司感覚で楽しめます。
「とうがらしは辛いよ!辛いよ!」と言われましたので、刻んだ唐辛子のひとかけらを入れましたが、それでも十分辛かったです!


O0370027713097196443

 
ぷりぷりで甘みにある海老フリッターもピリ辛ソースとマッチしておいしい!

ひろみん「R子さん、たいへんです!」

R子さん「どうしたの?」

ひろみん「お料理全部紹介したら、ブログが長すぎます」

R子さん「記事を二つに分けても良いよ」

ひろみん「あっ!」

というわけで、後編に続きます。お楽しみに。

国や店舗によってメニューやサービスは異なりますので、各店舗にご確認ください。

mango tree

ひろみん

みなさん、いつもありがとうございます! ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

●ロンドン支店ホームページはこちら

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

詳しくはこちらから

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を していただくと、チョコレートが10%割引+ 更に、10ポンド以上お買い物いただくと トリュフボックス(2個入)プレゼント!

詳しくはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧