みなさんこんにちは!
冬といえば、寒くて家にこもりがりで太りやすい時期。。そんな時期だからこそ冬のスポーツがおすすめです。

冬のスポーツと言えば、スキーですね!



夏にスイスへハイキングや山の景色を眺めに行かれた人も多いはず。
でも、スイスは夏だけじゃない!

冬のスイスはウィンターアクティビティのメッカとして、世界中のスキーヤーが訪れます。
スキー初心者ですが、私もスイスへスキーに行ってきました!

Dsc01011




日本人に人気の村グリンデルワルトの村が属するユングフラウエリアのスキー場は日本のスキー場と比べると、あまりに広すぎてビックリ!!!

登山鉄道、ゴンドラ、リフト・・・などを利用して、スキー場間も簡単に移動でき、アイガー、メンヒ、ユングフラウの3山をはじめ、人気の山々を、いろんな角度から臨む事ができます。


山の景色を楽しみながらスキーをするのが、ここでの楽しみ方。

Img_9598_3




ゲレンデは、黒(上級)、赤(中級)、青(初級)にきちんと色分けされていて、高度の高いところにも、初級者コースや林道コースがあるので、とりあえず、上まで上がって、青色や赤色コースを選んで降りてこれます。

Img_9570



上へ上がりました!スべるぞ~!

Img_9563




ユングフラウエリアのスキー場は、なんと言っても、ゲレンデの幅が広い!

Img_9566_2




初級レベルの私も、上からびゅんびゅん滑り降りてくる上級者を待つことなく、周りを気にせず、自分のペースでスキーを楽しむ事ができました。

Stw0453


広大なスキー場でコースがいろいろあるのは嬉しいけど、

いつも困るのは、「あれ?ここは何処??」って迷ってしまうこと。

標識は書いてあるけど、
「こっちへ降りて大丈夫かな?違う山に降りてしまわないかな?」っと不安になります。
しかも、滑っているうちに、目の前の山が一体なにか??分からなくなります。

Img_9575_2




そんな時に、日本語スキーガイドが、「目の前の山はアイガーですよ!」っと教えてくれれば、スキーの楽しみ方も違うはず。

Img_9578_2



また、子供や初心者向けに最適なスキー場もあり、スキーを履いて立つところから練習したい人、さまざまな人が楽しめるコースがあります。

Img_9554




トボガンと呼ばれるソリ滑り専用の長距離コースもあります!

Stw7650




グリンデルワルトはレンタルも充実!

INTERSPORTなど、スキー用品のレンタルショップでは、
スタンダードレベルからクオリティーの高いものまで幅広く用意されていて、
スキーウェアやグッズなどもレンタル可能です。

Dsc_0095




グリンデルワルトの村には、今日本で人気のアウトドアショップMAMMUT STOREや、
VICTORINOXもあり、お買い物を楽しむこともできます。

Dsc_0098




私のオススメは、今話題のシルトホルン展望台!

Sts3069




ここは、ジェームス・ボンド映画「女王陛下の007」が撮影されたことで有名。
2013年にオープンした「ボンドワールド007」では、映画に関するアトラクションもあり、
ダイジェスト版の映画鑑賞、ヘリコプターや車の模型に乗車、記念写真の撮影など、
スキーの合間の休憩に最適です。

Img_9603


ヘリコプターのアトラクションに乗ってみました!

Dsc01028




360度回転するレストランでは、シルトホルン名物「007バーガー」を食べる事もできます。

Img_9612

回転する景色を楽しみながらお食事ができます。

Img_9617_4



スイススキー、楽しかった~!また行きたい!



ということで、グリンデルワルトでのおすすめスキーツアーをご紹介します!

ファミリーにも、初心者にも上級者にもオススメですよ~!

スイスでスキー グリンデルワルト 4日間 12月23日(火)出発限定
●日本語スキーガイド同行のスキー2日間
●航空券 ロンドン⇔チューリッヒ間
●チューリッヒ空港⇔グリンデルワルト間 専用車送迎
●グリンデルワルトホテル 3泊(朝食つき)


お得な早割!

11月20日(木)迄のご予約で大人100ポンド引!

大人:998ポンド ⇒ 898ポンド~
子供(5-10歳):498ポンド~
子供(2-4歳):298ポンド~

詳しくはこちらから


やまかよ

最後までお読みいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。ワンクリックで応援よろしくお願いします!

0000686424_2 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村


 


 

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

詳しくはこちらから

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を していただくと、チョコレートが10%割引+ 更に、10ポンド以上お買い物いただくと トリュフボックス(2個入)プレゼント!

●ロンドン支店ホームページはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧