こんにちは!

先日ふらっとナショナル・ギャラリーへ訪れました。

O0370044413106059801

 
 
今日はいい天気だなぁ。。

 

O0370027813106059800

 

さっそくゴッホのひまわり、ゴッホのひまわり。。

・・何か違和感があると思っていたら、みんな堂々と写真を撮っています!なんとフラッシュなしでの撮影が可能となっていました。

O0370020813106060912

 

 さっそく撮影開始!

じゃーん!

O0370044413106059802

 

糸杉のある小麦畑

黄金色の小麦畑すてきですね~!

O0370030713106059799

ルノワール!

 

O0370042713106060463

モネの睡蓮の池と日本の橋 。池がキラキラ輝いてますね。

O0370039913106060461

人気の印象派の名画が並びます。

これが無料でみれるってなんてすごいんでしょう。。

こちらは淡い色合いがすごく素敵なモネの睡蓮。近くで見ると??ですが遠くで見ると美しい風景が広がります。

O0370019613106059798

 

ナショナル・ギャラリーは壁の装飾も美しいです。

O0370065913106126913

そして所々にある座り心地のよいソファ。素敵な絵画を眺めながらゆっくりできる、素晴らしい美術館ですね。

 

O0370020813106060911

こちらはなんだか気になる女の子。かわいいですね。

Portrait of Félix Pissarro

 

O0370043413106143015


絵画のフリートークも行っています。

こちらの絵画は レディー・ジェーン・グレイの処刑 

O0370036913106060465


わずか9日間、イングランドの女王だったジェーン・グレイ。 16世紀中頃、9日間でメアリー1世により廃位されロンドン塔に幽閉後、その7か月後に大逆罪で斬首刑に処された。わずか16歳。この絵画は彼女の処刑の様子を想像で描き出したもの。純白の死衣装に目隠しの姿、その右に首切り役人。下には飛び散る血を吸収するために藁が敷かれている。リアリティのあるちょっとショッキングな絵画。

エントランスにはお花が飾ってあります。巨大です。 

O0370065913106060913

 

しかも生花!!

ユーカリとユリの匂いがしています。 

ショップには人気の絵画をモチーフにしたグッズがあります。 

O0370020813106060910

印象派の画家の他、レオナルド・ダヴィンチ、ボッティチェリなど一流の名画があつまるナショナル・ギャラリー。必見です!

 

あまもん

みなさん、いつもありがとうございます! ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

●ロンドン支店ホームページはこちら

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

詳しくはこちらから

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を していただくと、チョコレートが10%割引+ 更に、10ポンド以上お買い物いただくと トリュフボックス(2個入)プレゼント!

詳しくはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧