観光:お土産 2014.11.05

皆様、こんにちは。

ブログ復活のひろみんもいよいよ今回が最終回となりました。

最後のテーマは、旅の終わりが近づくと悩んでしまう「イギリスのおみやげ」です。

イギリスのおみやげといえば、紅茶!が思いつきますが、皆さんがお世話になった方々や自分へのおみやげに何を選ばれているのか聞かせて頂きたいですね。

逆に参考になればと思いますので、ひろみんのスーツケースがパンパンになったおみやげの一部をご紹介します。

O0370027713097198409

 

【公式ガイド】 買っちゃう方もいらっしゃるはず観光地の公式ガイド本。 これはひろみんが初めてイギリスを訪れたときに、ついつい買い集めてしまった各観光名所の公式ガイド本です。 最近まで押入れで眠っていました(笑)

O0370027713097198410

 
本って意外と重たいんですよね。とくに外国の写真集やデザイン集は大型で重さもあります。

お気に入りの美術館や博物館では、売店で大型本を前にスーツケース重量オーバーにならないかと迷ったことがよくありました。 そんな方には、お気に入りの絵のポストカードはいかがですか?
今回購入してしまったロンドン塔の公式ガイド やはりなんと言っても撮影禁止の内部の写真や説明が載っているが良いですね。

O0370027713097198411

 
【バック・エコバック系】 左がハロッズ、右がロンドン塔や各観光地でも見かけたトートバックです。

ハロッズのバックは雨にぬれても大丈夫な防水加工がうれしいですね。

エコバッグが大好きで、かわいい絵柄をみつけてしまうとお値段もお手ごろなので前回の帰国のときには10枚以上買っていました・・・。

まだ押入れですやすや眠っていますので、もしご要望がありましたらご紹介したいと思います。

O0370027713097198408

【DVD】 日本でもシリーズ1が放映され、この秋シーズン2が予定されているダウントンアビーのDVD。

こちら、シリーズ1-4と特別編がひとつになったBOXです。

DVD、ブルーレイは日本で購入するより安い?と思うのですが・・・。

ただし、日本語字幕がついていません。

そして映像再生機器はイギリスと日本の規格が異なりますのでご注意ください。

O0370027713097198412

【マグカップ】 エコバックと同じくマグカップにも弱いひろみんです。

ロンドンのマップや建物のデザインでかわいいと思ったらすぐ買ってしまうのです・・・。

O0370027713097198676

【紅茶】

そしておみやげといえばこれぞ定番!紅茶ですね。

左のフォートナム&メイソンは25パックの小分けになっているのでお配り用にお勧め。

右はオーガニックのルイボスティのチックタックはスーパーでも売っています。体が温まるハニージンジャーティを頂きました。

箱の右下に貼られているシール「Great taste」はこちら

O0370027713097198674

そして東インド会社の紅茶は、フォートナム&メイソンの1/2サイズのでスーツケースにたくさん詰めらますよ!

O0370027713097198675

【ショートブレッド】 イギリスの定番のビスケットです。紅茶のと一緒にあげると喜ばれそうですね。

甘党のひろみんは特に砂糖のじゃりじゃり感があるショートが大好物です。今回頂いたものはWait Roseのバラの味! そしてチョコレートならThorntons。まとめ買いでの割引があったりします。

O0370027713097198677

 
【ティータオル】 イギリスの家庭では食器を拭くふきんとして使われています。 柄もいろいろあり、お値段も手ごろです。 でもデザインがかわいいとふきんとして使うがもったいないかも。 頂いたティータオルは、ウェールズの伝統料理のレシピが載っていました。

いかがでしたか。皆さんもイギリスの思い出として素敵なおみやげを探してみてください。

久々にイギリスに里帰りをして、こうしてブログを通して皆様に会えてうれしかったです。

次回またお会いできることを楽しみにしています。

ひろみん

みなさん、いつもありがとうございます! ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

●ロンドン支店ホームページはこちら

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

詳しくはこちらから

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を していただくと、チョコレートが10%割引+ 更に、10ポンド以上お買い物いただくと トリュフボックス(2個入)プレゼント!

詳しくはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧