雑学ブログ 2014.11.07

こんにちは。(^-^)/

古くからのブログ読者ならご存知かも知れませんが、

忘れた頃に当ブログに登場する、頻繁にビーチホリデー

行くせいか年中顔が黒いKacyからこんな写真が

送られてきました。

あれから4年半。。忘れた頃にでてくるKacyについてはこちらから

O0370051013120667015

「えっ!?まさか上空?」

 

O0370030513097365593


「そ~だよーん。」

ということで、素敵な写真を沢山撮ってきてくれました。

ともあれ、まずは写真を御覧ください!

テムズ川ってこんなにくねくねしていたんですね~

 

O0800060013120667019

今、第一次世界大戦100周年を迎える記念として、

戦没者の数だけ1本1本ハンドメイドの陶器製ポピーで

埋め尽くされているロンドン塔は今人気の観光スポット。

O0800060013106966628

 

 

近づいてみるとこんなかんじです。

終戦記念日11月11日まで開催予定ですが、

政治家まで巻き込んで、開催日が1週間伸びるとか伸びないとか。。

今話題の渦中。888246本あると言われセラミックポピー。

チャリティーとしてオンラインで売りに出されているのですが、

もう既に完売したそうです。  ブログはこちらから

O0370027713081212885

 

先が尖っているシャードは、

いつか折れるんじゃないかと心配になります。

O0800060013120667018

こちらはセントポール大聖堂ですね~

O0800060013120667016

お~、これは国会議事堂。

右下にビッグベンが見えます!

その後ろ十字の建物が、ウェストミンスター寺院。

O0800059913120683185

こちらの中央にある2つの四角い水色の所は、

トラファルガー広場。その右にドカンと建っているのが

ナショナル・ギャラリーです。

O0800060013120683184

真ん中にそびえ立つタワーはBTタワー

黄色と赤と緑のビル群は、トッテナムコートロードから数分のSt Giles High Street。この界隈にとんこつラーメンの一風堂と金田屋があります。

O0800059913120683183

ここはチェルシーエリア上空。

右側の緑の部分はBattersea Parkですね。 

O0720096013120683182

カナリーワーフの高層ビル群の右上にある

白いドームは、コンサートなどでお馴染みのO2ドーム。 

O0800060013120683181

おっと、ここはグリニッチの旧王立海軍大学。

よく映画のロケ地に使われます。

パイレーツ・オブ・カリビアンや007スカイフォール、

マイティ・ソー ダーク・ワールドでは、おもいっきり

中庭が舞台に使われていましたね。

O0800059913120667017

ここは、、、劇場が集まるAldwychとStrand上空です。

中央のが街路樹を上に行くとHolbornにたどり着きます。

 

O0800059913120694696

金融機関が集まるシティー・オブ・ロンドン。シティです!

ニューヨークのウォール街、日本の丸の内に匹敵します。

右側に丸くそびえ立つビルはガーキンビル。 

O0800060013120694695

上空から眺めるロンドン。また違う魅力があります。

高所恐怖症じゃなかったら、体験してみたいものです。

R子

みなさん、いつもありがとうございます! ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

●ロンドン支店ホームページはこちら

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

詳しくはこちらから

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を していただくと、チョコレートが10%割引+ 更に、10ポンド以上お買い物いただくと トリュフボックス(2個入)プレゼント!

詳しくはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧