皆様、こんにちは&初めまして。

長年ロンドン雑学講座を購読頂いている皆様、お久し振りです。

またまた復活したひろみんです。

 

昨年ロンドン雑学の記事を書かせて頂きましたが、
今回帰ってきました理由はそうです!

覚えている方がいらっしゃるとうれしいですが、
あのロンドン塔のポピーが届きました!!

 

ロンドン塔のポピーって何?という方はこちらをどうぞ

昨年のブログ:今年のロンドン塔は特別!

001
昨年9月に訪れたときは、11月11日の
終戦記念日(Remembrance Day)に向けて
ロンドン塔が一面セラミック製のポピーで赤く染まっていました。

002

式典終了後はチャリティーの一環で
このセラミックのポピーを購入できるので申し込んでみましたが、
その後・・・。

昨年12月の初め、ロンドン塔のイベント関連団体から
一通のメールが届きました。

「11月のイベントが終了して、ポピーは順次発送中です。でもクリスマスシーズンに入るからあなたのポピーが届くのは2015年1月か2月になりました。よろしくね!」happy01


それから年を越して、忘れかけていたころ…。
ついに!届きました!

101
というわけで、早速あけてみましょう(どきどき)
ぺろ~ンっと。

102

セラミック製のポピーが割れていないか不安です。

103
箱の裏には色鮮やかなロンドン塔の写真が印刷されていました!
発送用の箱にまでこだわりを感じさせますね。

104

第一次世界大戦開戦100周年記念の式典であることを示すレターと

105
12ページの記念の冊子が添えられていました。

106
冊子の中身は1本目のポピーが植えられた
7月17日から11月11日の式典まで時系列の説明と

107

ハンドメイドのセラミックのポピーが完成するまでに携わった
ボランティアの方々が紹介されています。

108

そしてプチプチのエアクッションに丁寧に梱包されているものと

109
箱の底には鉄の細い棒が入っていました。

110
こ、こ、この汚れは、impact
ロンドン塔の土とロンドンの雨raintyphoonによって出来た錆びですね。chick

111
全体の写真を撮ろうとしてちょっと思いつきました。
では失礼して、

「ウィンガーディアムレビオーサ!!!」thunder

0
あれ sign02 アヒルがイギリス名物Cadburyのチョコレートに変わりました(笑)  coldsweats01
112

エアクッションの中には4つのゴムパッキンのようなものと
セラミックのポピーの花びらが出てきました。
113


あ、これは自分で組み立てるようですね。


次回は、いよいよ組み立てます!!

つづく~

ひろみん

0000686121_2 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村


facebook

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

詳しくはこちらから

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を していただくと、チョコレートが10%割引+ 更に、10ポンド以上お買い物いただくと トリュフボックス(2個入)プレゼント!

詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧