2015.03.09

みなさんこんにちは!

今回はフィフィがおすすめするアイスランドのオプショナルツアー

ゴールデンサークル&フォンタナ温泉についてご紹介!



「あら、ごきげんよう・・・・モグモグ」

Wp_20150117_15_53_57_pro2


私とまかロンが訪れた2週間後にアイスランドを訪れたやまかよ&フィフィ

私たちは通常の「ゴールデン・サークルツアー」に参加したのですが、ふたりが参加したのは「ゴールデンサークル&フォンタナ温泉」。

今回はこちらをご紹介!
※こちらはやまかよさんが撮影したので、今回やまかよさんの顔は現れません。。残念


ということで、


暗いうちから出発!
冬のアイスランドの日照時間は4時間程度とても短め。。

Dsc_0299


はじめに訪れたのは、現在も広がり続ける地球の割れ目、



ギャウ!

Dsc_0319

周りは素敵な風景が広がります

Dsc_0305

「ギャウ」は地球の表面を覆う岩盤「プレート」が生まれる境界部分


ここで生まれているプレートは、北アメリカプレートとユーラシアプレートの二つ

この「ギャウ」から地球の表面が生まれているなんてワクワクしますね!


ここが、地球の裂け目!

Dsc_0322


すごい!

ちなみにアイスランドはプレートが生まれていく場所で、日本はプレートが沈み込んでいく場所!そのためどちらも火山と地震のある国。なんだかつながりを感じます!それにしても、地球の表面が動くだなんて発見した人はすごいですね~

Dsc_0325

そして次は間欠泉「ゲイシール」へ!

一定周期で水蒸気や熱湯を噴出する温泉で、大きい時には約30mの高さまで吹きあげます!

Dsc_0330


ドッカーン!

Dsc_0338




あれ。曇りで間欠泉がよくわからない。。ちなみに私が訪れた時はこうなりました


・・・・・・・・ミッキー・・・?

Dsc_034904


そして。。。本来はこうなります

Strokkur503

写真映りはあまりよくありませんでしたが、間近で見る間欠泉は



大迫力!



満足満足!

そして次はグドルフォスの滝「黄金の滝」へ!




ヒィ~!!

Dsc_0382




ぶるぶるぶる~!!

Dsc_0383

フィフィ、まさかの帽子と手袋をロンドンに忘れてきた!

さ・む・い~!

Dsc_0384



そして滝は。。。





よく見えない!

Dsc_0381

残念。。ですが悪天候でなければ冬でもきれいな景色を眺めることができます

Wp_20150118_13_17_45_pro



そして!通常のゴールデン・サークルではいかない場所へ!


ゴールデンサークル&フォンタナ温泉」ではFONTANA WELLNESS(温泉スパ)に立ち寄り、入浴していきます


ドン!

Dsc_0390




お姉さんが、突然土を掘り出します。

Dsc_0391




なにをしているの?!温泉は?!と思っていると、鍋がでてきた!

Dsc_0392




中には、温泉卵ならぬ、

温泉パン!!

Dsc_0397




フォンタナ温泉ではこちらのパンも食べることができます!

Dsc_0401




こちらの温泉は各お風呂ごとに温度が別れています。熱めが好きな日本人には温度が選べてうれしい!

Dsc_0404




リラックスして気持ちよさそう!

Dsc_0405


アイスランドの大自然と温泉を満喫できる「ゴールデンサークル&フォンタナ温泉 (The Golden Circle & Fontana Wellness)」!
おすすめです!詳しくはこちら!


アイスランドツアーはこちら


アイスランド、素敵な国ですよ~!


あまもん



0000686121_2 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村

FACEBOOK
 

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

詳しくはこちらから

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を していただくと、チョコレートが10%割引+ 更に、10ポンド以上お買い物いただくと トリュフボックス(2個入)プレゼント!

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧