観光:情報 2015.05.24

ウェストミンスター編その②はバッキンガム宮殿です!

63343

ウェストミンスター地区にあるバッキンガム宮殿は
現エリザベス女王も暮らしている、イギリス王室の住居で
現在も実際に使われている世界でも数少ない王宮のひとつ!
イギリスの公式行事などにも頻繁に利用されています。

中でもバッキンガム宮殿名物、「衛兵交代式」は人気のイベントsign03
4月から7月は日に1度、ほかの月では2日に1度開催されており
所要時間は約1時間。開始時間は午前11:30分ごろ。
詳しいスケジュールはこちら⇒ 公式サイト(英語)

万全の体制でのぞむべく
事前に上記のサイトでスケジュールを調べてしゅっぱ~つ!!

1_2天気が良いからみんな外出したくなるよね~
今日も人が多いなぁ…くらいに思っていたら

…ん?

…あれ…??

2_4

…………出遅れ、ました(;ワ;


すでに宮殿前には多くの方でいっぱい!!
彼等の合間を進んで…というプランも一瞬考えましたが
あえて少し離れて観るのも面白いかも!?とも思い
ちょっと方向を変えてみることに。

まず、周辺散策を…

7_4

9_2

噴水付近。こちらの少し高くなった場所からだと
宮殿内広場を上から望むこともできそうなかんじ!
(次回はここから鑑賞しようとこころに決めたました)


開始時間まで少し時間があったので周辺をふたたび散策
観光に来た人たちの列などを整備する方々

4_5

3_5


カメラを向けたらポーズをとってくださったー!
(クララがたったー調ではしゃぐわたくしたち)

衛兵の交代儀式の兵隊さんは
ヴィクトリア女王記念碑の方面からあらわれます。
最初は、白馬に乗った王子様…ではなく
白馬に乗った警官に護衛された近衛兵さんたちが登場。

21482


最初の近衛兵さんたちは、真っ黒な帽子に赤の制服といった
まさにイギリスの兵隊!といった姿。
か、かわいい…!!!

6_5

お次は鼓笛隊の演奏にあわせてマーチングする近衛兵さんたち。

5_4

近衛騎兵隊の方々も交代!
騎兵…カッコイイ…(´///o///`)!!!!!

その後も続々と兵隊さんたちが続きます。

残念ながら、中び交替式は見れなかったのですが
ちょっと離れてみる「衛兵交代式」もなかなか楽しかったです!!

そして外からしてお目にかかれないバッキンガム宮殿ですが、
夏期のみ宮殿内の一部を一般公開しているんです!

女王様は一体どういうところに住んでいるのか
一度覗いてみては如何でしょうか?
また、普段は一般公開されることのない
『ロイヤルガーデン』 も期間限定で公開されます!
300種を越える自然の花が生息する 庭の奥まで見れる希にないチャンス!

Bp_wdr_5

バッキンガム宮殿見学とガーデンツアー
バッキンガム宮殿 夏季限定公開チケット 販売中!

アキ


0000686121_2 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村

FACEBOOK



Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧