湖水地方に地方に遊びに言った時に気をつけたほうがよいこと
それは…


2_6

バスが少ない!!!

特に日曜日と祝日はものすごく少なくなります。
朝は始発が10時から、最終は18時代なんてこともあったりするので
日曜祝日に遊びにいかれる方は、事前にチェックしておくとよいかもです。

事前にチェックをしておかないとどうなるか、といいますと
選択はタクシーか徒歩かの二択になります... !

というわけでタクシーをつかまえることができなかったワタクシ達は
ボウネス・オン・ウィンダミアからウィンダミア駅まで歩くことを決めたのでした。

作戦コードは 「 根性 」 ٩( 'ω' )و

5_3

日が暮れるのが遅いのでわかりづらいですが、
19時ごろのボウネス・オン・ウィンダミアの教会



4_3

6_3

7_3

何気ない分かれ道ですが、一本間違えると
全然違う方面へ行ってしまうのがウィンダミア!
ボウネス・オン・ウィンダミアからウィンダミア駅までは必要ないかもですが
その他の方面への散歩の際はGoogle Mapをオンにしておくと良いかもしれません。

歩くこと30分。。。
やっとみえてくるウィンダミアの街!!

8_2
長い道のりであった…!




9_2

そして20時近くになっても、相変わらずのこの明るさ!



10

ウィンダミア駅近くのパブ
昼間っから飲んで!!に見えてしまうけど、夜(20時過ぎ)なんです。



11

ちなみにこれは朝6時頃のウィンダミア周辺。
イギリスの夏は本当に日が長いのを実感する一日でした!


補足:
タクシー料金はボウネスからウィンダミアの駅まで10ポンド前後ですので
うまく遭遇できたら乗ってしまうと良いかもしれません!
ちなみにバスは片道4ポンド。3人だったらタクシーの方がお安いですよ(^^


アキ


▼パッケージツアーはこちらから
ピーターラビットの故郷 湖水地方 1泊2日 【日本語ガイド付】



 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村

イギリス旅行 ブログランキングへ

FACEBOOK


Banner
詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧