去る7月4日、オックスフォードの街ではアリスデーが開催されました!
不思議の国のアリスが大好きなわたしは、早朝でオックスフォード入り!
はりきってオックスフォードの街あるきスタートです!

1_2

前日は雷もなって、雨もロンドにはめずらしく土砂降りだったのですが
この日はそんなことを忘れてしまうくらいの晴天!
しかしオックスフォードの街はどこを撮影しても絵になるなぁ


2

早朝のクライストチャーチ



3_2

ひとっこひとりいない、とても静かな朝でした。




5_2

アリスデーのイベントが始まるまで時間があったので
クライストチャーチ周辺をウォーキングしてハイストリートをめざします。


6_2

景色をひとりじめ!



7

ぐるっとガーデンをまわってハイストリートへ到着。
少しづつ人も増えてきた…かな?

9

St.メアリーズチャーチの時計塔へは
ハイストリートのとんがり屋根を目指すとわかりやすいです。



10_2

向かいにはラドクリフ!
この日は一部改装中でした。
(というかいつも改装中なような…?)

ラドクリフの周辺は、オックスフォードの古い街並みを一段と楽しめるとおもいます。
ゆっくりいろんな路地をのぞいてみてはいかがでしょうか?



アキ




 ⇒⇒にほんブログ村

イギリス旅行 ブログランキングへ

FACEBOOK


Banner
詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧