氷河時代の痕跡が色濃く残り、渓谷沿いに大小無数の湖が点在し
風光明美な地域でイングランド有数のリゾート地・保養地としても知られる
湖水地方へ1泊2日の旅をしてまいりましたsign01

湖水地方へはロンドン・ユーストン駅よりウェスト・コースト本線を利用します。
ウェスト・コースト本線はスコットランドのグラスゴー・セントラル駅まで至るという
ものすごーく走行距離が長い路線です!
途中のオクセンホルム・レイク・ディストリクト鉄道駅で乗り換えを行い
湖水地方南部のウィンダミアまで向かいます。

1


乗車すること約3時間、ウィンダミア駅到着!
天候にめぐまれ、いい旅になる予感しかいないsunsunsun

2


まずは駅前のバスに乗車し、ウィンダミア湖周辺をめぐってみました。
バスの二階は天井がないオープンタイプもあり、今回のような快晴の日はおすすめです!
バスは15分から30分間隔で運転しているようでした。
(日曜日や祝日はさらに本数が少なくなるようです。
該当する日に行かれる方はご注意を!)
もちろん駅前にはタクシーもあるので、急いでいるときは
こちらを利用してもいいかもしれません。


「世界の車窓から」のテーマ曲を口ずさみ、気分を盛り上げてまいります。
テレッテッテッテテーレレーテーレー♪

4

Dsc01353

Dsc01351

Dsc01348

乗車すること数十分(ウィンダミア駅から直行の場合は10分程度ですが
この日は北の方まで足を伸ばしてみたので、時間がかかっています)
レイククルーズの拠点となる街、ボウネス・オン・ウィンダミアに到着!

8


街の中はどこもかしこも多くの観光客で大賑わい!

9


クルーズにまえに腹ペコ対策!
ボート乗り場前の売店の揚げたてフィッシュ・アンド・チップス!!!
4,7ポンドというお手頃価格です!!
ソルト&ペパー&ビネガーをかけていただきました*
(かけすぎかな?くらいが美味しよ、といわれたのでおもいっきりかけまくってみました)


7

売店のすぐそばでは、鳥達の姿もみられます。
この日もきもちよさそうに泳いでいました。


10

湖ではフェリーのほかにカヌーやヨットも楽しめるそうです。
プライベートのクルーズもあるそうですよ!!

というわけで、次回の自然豊かな初夏の湖水地方の旅②は
クルーズの詳細をお届けします。

近日公開予定ですー!


アキ

▼便利なパッケージツアーはこちら
ピーターラビットの故郷 湖水地方 1泊2日 【日本語ガイド付】




 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村

FACEBOOK


Banner
詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2020.11
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧