わたくしごとで恐縮ですが、
ワンケイ デビュー、しちゃいました!

Dsc03800

チャイナタウンの一角にある中華料理レストラン「ワンケイ」
その伝説(※HISロンドンnブログ内)で知ってはいたので
どんなところなのだろうとドキドキ…

▼ワンケイ伝説は下記からどうぞ…
https://blog.his-j.com/london/cat_27/


夕方19時ということもあり、店内は大混雑
中国人の団体の方が30人くらいぞろぞろと入店していっていたので
これはもしかすると入れないかも…とおもったのですが
店内は思いの外、というかめちゃくちゃ広く、
あと50人は余裕といったかんじでした。

今回は二階の席へ…
ちょうどひとつテーブルがあいたので、そこに移動しようとしたら
「ちっげーよ!!!すわんのこっち!!」(※というような勢いの中国語)で
少々あらめに相席テーブルへ移動となりました…さすがワンケイ

ますは着席してお茶を一杯。

Dsc03798

…はい、小綺麗に写真をとってみましたが
実際はこぼしまくっております。


修行をしたら、いつかフィフィ師匠のようになれるかしら??

O0370049312371251188「テーブルクロスは汚さないワよ!」



わりと混雑していたので、注文してから配膳されるまでけっこうかかるんだろうな
と思っていたんですが、以外や以外、めちゃくちゃはやくきました!

今回注文したのはこちら!!


Dsc03791

海鮮あんかけのフライドヌードルと



Dsc03792

大海老炒め(あんかけ?)丼
(料理名をメモしわすれたので、適当に名づけました)


写真だとわかりづらいですが、結構なボリューム
ご飯や麺を少し控えめにしてたべたほうがよいかも??


味の変化がほしいときはコレ!

Dsc03793

ワンケラー!!!!

けっこう辛いラー油でしたが、辛党なのでどっさりかけちゃいました。
うまし糧をありがとう、ワンケイ!
ごはんがたべたくなったらまたきます!!

お代はというと二皿で£13.6
やさまいわく、いつもより高いとのことでした!
ちょっとずつ値上げしていっているのかな??


アキ


0000686121_2 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村



イギリス旅行 ブログランキングへ

FACEBOOK

Banner
詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: おもこ -2015年7月 5日 (日) 20時32分

      デビューおめでとう!
      R子さん、Yさまのアドバイスのもと、ゴム麺ワンタンヌードル→焼きそば→フライドライス→モンクスベジタブル(ライス又はヌードル)→ローストダック&クリスピーポーク→それからいろいろ試して後に常連として認められたらメニューにない組み合わせ、究極は手書きで彼らの「まかない」メニューゲットして欲しい。影ながら応援、期待してます。

    • 投稿: アキ -2015年7月17日 (金) 01時37分

      おもこさん

      ありがとうございます!
      思っていた以上にメニューが豊富でおどろきのワンケイでした!
      脳内でMission: Impossibleのテーマを流しながら足繁く通いたいとおもいます。
      そしていつかワンケイ常連の称号を、この手に…!
      あんどハイエナのポーズとお茶入れの修行も同時進行で励む所存です(^^

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧