2015.07.29

2

この度H.I.S.ロンドン支店は国会議員ラグビーのスポンサーになりました!
http://www.rhinorugby.com/uk/blog/3343/rhino-helps-participants-gear-parliamentary-world-cup/

2019年には日本でラグビーワールドカップ、
2020年には東京オリンピックが行われます。
これからますます日本を訪れる方が増えると思うと嬉しいですね!


1

H.I.S. では日本行きの航空券の他にお得な日本国内ダイナミックパッケージ by HAnavi* の販売をしております。
(*H.I.S.ANA ナビゲーションジャパン)

日本国外に居住し、日本以外のパスポートを所持するお客様、
日本のパスポート保持者でも海外の永住権があれば利用可能です!
お得な商品は hisgo のサイトから確認できます♪
http://www.hisgo.co.uk/Contents/index.aspx?Mode=JHA&lang=en&site=gb



そんなこんなでイギリス労働党に所属する議員、
Paul Farrellyの招待で国会議事堂にいってきました!

1_2

世界で最も有名な時計塔「ビッグベン」があることで知られている
イギリス国会議事堂こと『ウェストミンスター宮殿』
この宮殿の中がどんなふうになっているか、皆さんご存知でしょうか?

テレビなどのメディアで目にする機会はあったけれど
実際に中にはいるなんてできないだろうな…なんて思っている方に
その一部(撮影可能な箇所)をちょっぴりご紹介



Dsc04752_4

こちらは、エントランスホール
時期によって、展示などのイベントが行われています。



4_4

高い天井とステンドグラスが印象的な場所です。



3_2

左奥にある扉を抜けると、いよいよ宮殿内へ…
撮影禁止なので、文章だけになってしまうのですが、
宮殿内はとても広く、ひとりで歩いたら迷子になってしまいそうな
(ハリー・ポッターの映画に出てきそうな!)空間がひろがっています!

各部屋はもちろん、廊下やホールなど、全てのものに歴史が刻まれており
様々な目線から「イングランド」を知ることができました(^^

国会議事堂というとお固いイメージですが
川沿いの部屋にはバーやカフェもあったりします!

Shiomotosan

テラス席からは、ロンドン・アイを望むことも…

国会議事堂見学という、貴重な体験ができた一日でした!


アキ



 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村

イギリス旅行 ブログランキングへ

FACEBOOK


Banner
詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧