2015.10.31

こんにちは。お久しぶりブリ~のセレブです。boutique

先日の続きですよ~

前回、ヨークは城壁の街だといいましたが、

ヨークの城壁は、イギリスに現存する市街地の城壁としては

最長のものだそうです。

ヨークには
こんな小さくて素敵な路地もたくさんあります。

なんだか入ってみたくなりますよね。セレブもそうです。

Photo

昔のチューダー様式の建物。

こんな傾いてるけど、これまた味があっていいな~、なんて感じます。

Imag0360

屋根の上の黒猫かわいい~ cat

ヨークで活躍した
Tom Adams という建築家が作ったということで

TOM CATと言うそうです↓

1

 ヨークで忘れちゃいけないのは、

英国最大のゴシック建築として有名なヨークミンスター!

世界遺産のカンタベリー大聖堂に次ぐ地位を持つとされる

格式のたか~い教会です。

Imag0324

中はこんなに感じ。

Imag0332
残念ながら、時間がなくて今回は行くことが出来なかったのですが、

日本の新幹線も展示されている世界最大級の

国立鉄道博物館も見所のひとつです。

実はキットカットの発祥はヨーク!?ってご存知でしたか?

ヨークはチョコレートの街としても有名なんです!

市内にある人気アトラクションYork's Chocolate Storyに行けば

チョコレートの歴史を垣間見ることができます。

1日じゃ足りなかったヨーク観光。

是非、ニューヨークじゃなくて歴史の街オールド・ヨークまで

足を運んでみてくださいネ!

見所いっぱいで行く価値おおありヨ!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧