2015.10.28
こんにちは。お久しぶりブリ~のセレブです。boutique
前々から行きたかった、
でも行ったことのなかった
あの「ニューヨーク」の語源でもあるヨークへ行ってまいりました。
ロンドンキングスクロス駅から電車で約2時間。

Imag0403

中世の素敵な街は未だにその古き良き時代を彷彿させ
ノスタルジックな気分に浸らせてくれます。
まずは駅が素敵!天井が高く広ーびろした
ビクトリア調の駅はこれだけでも一見の価値があり!

Imag0402

 
ヨークは城壁の街。
今回時間がなく達成できなかったのですが、城壁を歩くことは
外せない観光ポイントの一つ。

Imag0319

ヨーロッパ一、中世時代の面影を残しているといわれているほど
美しい街並みを眺めていると
本当にぽーっと妄想の世界へ(中世)へいっちゃいそうです。
 
特に必見のシャンブルズ ストリート
ハリーポッターのダイアゴン・アリーにいるみたい!eye
と、ハリポタファンも疑似体験できるようなこのストリート、

Imag0351

こんなお店、ダイアゴン・アリーありましたよね~!?

Imag0353_2



その昔、この道には肉屋さんが立ち並んでいたそう。
かつての肉屋さんはここで
屠殺もやっていたようで、pig
この通りの真ん中にある溝は、肉の不要部分などを流すのに
用していたそうですヨ。

Imag0354

建物が突き出ているのも気になりますよね。。
これはかつて土地の広さによって税金が変わっていたということで
対策として、2階3階と増築していったそうです。
ある時期からこの建増し方法は危険だということで
禁止されてしまったそうですが未だにその面影がみることができます。
 

Imag0357

趣きのある街並み、いいわ~

次に続く。

またネ~paper

セレブboutique

1イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0000686457_2にほんブログ村




FACEBOOK



詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧