こんにちは。catface

ストラットフォードの巨大ショッピングセンター

ウエストフィールドにやって来ました!

ストラットフォードと言えば、あのオリンピック・パークがある場所です。

1
日本で言うとイオンかな!?

屋内型の巨大ショッピングセンターはお天気が悪い日には重宝しますね。

2_2


マレーシア人の同僚にいわく、ロンドンではマレーシアレストランと言いながらも、

実際はインドネシア、シンガポール、タイ人などが経営している場合が多く、

マレーシアと謳っていても

味はインドネシア系のマレーシア料理だったり、

シンガポールよりの味だったりと、

マーレシア人に言わせると 違う!

のだとか。。

そこで、今日ご紹介するのは

その同僚に勧められて行って来ました!

今年の7月にウエストフィールド内にオープンした

マーレシア人が経営するマレーシアンレストラン!

RASA

11111
ウエストフィールドといえども、とても広いので、

位置を知らないとさまよってしまいます。

ちなみにRASAはフードコート内ではなく、

Waitroseとジャパンセンターの近くにありますので、お気をつけ下さい。

マレーシアン料理が初めての人でもわかりやすいように

カウンターに人気メニューのサンプルがあります。

Img_0105
こちらはスープヌードルのラクサ。

Img_0107
こちらはフライドヌードル。

Img_0109
奥のカウンターで注文します。

Img_0110
さてさて、私がスターターに注文したのは、

ロティ・チャナイというマーレシアのパンケーキ。カレーソースにつけていただきます。

日本でイメージするパンケーキとは違う食感で、これがまた美味しいんです!

R子が好きなマレーシア料理のひとつです。

ここRASAのロティ・チャナイは、サイズも大きめで食べごたえあり!

ロンドンのマレーシアンレストランで出されるロティ・チャナイのほとんどは

冷凍なのですが、ここではホームメイド!フレッシュでおいしかったですよ~

Img_0091

メインに牛肉の煮込み料理ビーフレンダンを頂きました~

Img_0094

本当はデザートも食べたかったのですが、量が多くてお腹がいっぱいになり断念。。

なので、いろいろ試したい場合は、2人以上で行ってシェアすることをおすすめします。


RASAのオフィシャルサイトはこちら


R子


イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村




FACEBOOK



詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧