コーンウォール半島の突端近くの北海岸の街、
セント・アイヴス(St Ives)編です!

イギリスの人気のリゾート地としても有名なセント・アイヴス。
現在も昔の街並みを強く残しています。

1

茶色い石の外壁がなんともノスタルジィ


セント・アイヴス(St Ives)は、芸術の街としても有名です!
なので街のあちらこちらにギャラリーが点在していました。
しかし訪れたのが18時過ぎだったため
開いている店がなかったという…(;ワ;

かわりに、といってはなんですが、これまた街のあちらこちらに点在する
可愛い雑貨屋さんめぐりを楽しむことに!

Dsc06132

海の街ということもあり、海のものをモチーフにした雑貨をよくみかけました。
リゾート地なのでお高いのかな…と思いましたが
ロンドンとそんなに変わらない印象!



そして港町といえば…そうです、シーフード!
おいしいシーフード料理が、たべたーーーーーい!!!!

というわけで、港方面を散策開始!

Dsc06134

日もすっかり沈んで、薄暗くなってきたセント・アイヴスの街
良い雰囲気のお店がたくさん!


Dsc06136

海の方では遊んでいる子どもたちの姿も。


レストランのメニューをみながら、
あっちこっちをブラブラ~っと散策してみましたが
この日はどこも予約でいっぱいで断られてばかり。
週末にセント・アイヴスでディナーを考えている方、
あらかじめ予約をしておいたほうがいいかもしれません!


そしてそして探すこと30分
やっとレストランに入ることができました!

Dsc06140

着席早々、乾いた喉に、アップルサイダー!



Dsc06143

お~~~~いしいぃ~~~~~~~!!!


お料理は、海辺の街というだけあって、お魚の種類が豊富!
こちらのレストランでは、まず好きな魚を選んで、
調理方法や味付けを指定し、付け合せを決めるというオーダー方法でした。

Dsc06149

今回は子だらをガーリックソースで焼いたものに、
マスタードをまぜたマッシュポテトを組み合わせをオーダー


Dsc06147

サイドとしてクラブケーキも
サクサクふわっ!な食感に感動shine



Dsc06148

そしてフィッシュアンドチップスも…!
フレッシュなオイルしか使わないとうたっているだけあって
とてもサクサク&軽い触感でした!


そんなこんなで更けて行くコーンウォールの夜なのでした。

次回のレポートでは英国のモンサンミッシェルこと
「セント・マイケルズ・マウント」をご紹介しまーす!



アキ





イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村




FACEBOOK



詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧