7



ボーンチャイナの発祥地であり、
多くの英国陶磁器ブランドの工場が点在するストーク・オン・トレントへは
Virgin Trainを利用して約1時間で行くことができることを皆さんご存知ですか?


今回はそのVirgin TrainのFirst Classに乗車して、陶器の里へ行ってみました!

というわけで、ドキドキのファーストクラス体験レポート、スタートです!

1

Virgin Train出発駅はEuston駅。
日本でいう2Fに、ファーストクラス専用ラウンジがあり、
入口でスタッフにファーストクラスのチケットを見せるだけで入場できちゃいます!

2

3

出入り自由なこのラウンジには休憩所はもちろん
トイレだけでなくシャワールーム&ドライヤーも完備しています!

4

サクサクつかえるWifiも完備♫
携帯電話の充電器も無料で借りれます。
様々な機種に対応しているそうですよ!

私がこちらを訪れたのは朝だったので
ラウンジにはポリッジやフルーツ、ドリンクなどが用意されていました。
※セルフサービスです


5

ラウンジにはDepatureの掲示板もあるので、
プラットフォームで迷子なることもありません!

6

出発時間がちかくなったので、プラットフォームに移動を!

出発の2分前にはゲートが閉まるとのことなので、
最低でも5分前には着席するのをお忘れなく!


10

着席するとすぐに、スタッフがドリンクカートを運んできてくれました。
紅茶、コーヒー、ソフトドリンクの他にアルコールもたのしめちゃいます。

ドリンクのお次はブレックファーストの時間ですrestaurant
トースト又はクロワッサンの提供のあと、
スタッフさんが「朝食はなにがいい?」ときいてきました。

11

テーブルにメニューが置いてあるわけではないので、
事前に調べてこれが食べたい!と決めていった方がいいのかもしれません。

12

私の時はBritish Breakfast又は、ベジタリアンメニューとのことで、
British Breakfastを注文しもぐもぐもぐっ

…と、車内で朝ごはんを食べていたらあっという間の1時間半が経過していました!


というわけで、Stoke-On-Trent駅へ到着!!!

13

Stoke-On-Trent駅はノスタルジックな建物でした。


14

駅前の道を渡った真正面にウエッジウッド像が!

陶器の里に着いたんだ!という実感がわいた瞬間でした。



英国陶磁器の里ストーク・オン・トレントへ②へ続きます!


YUU



1
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0000686457_2
にほんブログ村




FACEBOOK



詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧