2015.12.04

各国大使館や高級ホテルが集まるメイフェア地区に
11月23日(月)にオープンした日本食レストラン
「TOKIMEITĒ」に行ってまいりました!
ロンドン在住が長い方なら覚えてるはず、レストラン「さくら」があった場所です。

3

お店に入って興味を惹かれたのはこの内装!
なんとデザイナー森田恭通氏のデザインなんだそうです!
2

照明には「火」をテーマとしているそうで、
神社仏閣や神輿風の装飾が施されていました。


4

二階にあがるとまたがらりと雰囲気が変わっていて驚き!
温かみを表現する素材を使って、日本の文化と風土を表現しているそうです。


5

「水」や「木」といったテーマがあるそうですよ!素敵!!!

店内のスタッフは英人の方が多め!と思いきや
日本語を流暢に話す方(ハーフの方)が多くいらっしゃいました。


そしていよいよ料理のオーダー
今回食べに来たのはですね、そう、「和牛」!!

こちらのお店はなんと日本の全農さんの運営なのです!
「全農和牛やお米をなどの高品質な日本の食材を使用し
日本を代表する料理人村田吉弘氏の本格的な和食を
日本酒、焼酎などとと一緒に楽しむ」とのコンセプトのことで
メニューにも強いこだわりを感じました。


まずはスターターから…

6

ゆず&わさび&ごまの風味がきいた和牛タルタルと


7

ポン酢ジェリーでたべる和牛の冷しゃぶ


8

どちらも口の中でとろける…!!

そしてこれをね…
たべたかったんですよね…!!!


10

お店自慢の炭火焼き和牛ステーキ!!!!!!


それでは、いざ、サーロインステーキを

実食!!!


<H.I.S.ロンドン劇場③ チャッキー実食編>

Photo

うますぎかっ!!!!(2回目)



13_2

ステーキはわさびソース、しょうゆソース、塩と
3種類の味で楽しめるようになっていますが、
最初の一口は何もつけずにいただく、というのをおすすめしたいです。
和牛のうまみがじゅわ~っと口の中でとろけるんですよ…
じゅわ~っと!!!



Dsc03180

また、TOKIMEITĒではお肉の他にも、お寿司の取り扱いも!
お米は佐渡産コシヒカリを使用しているそうですよ(^^


Dsc03285

デザートは、製菓担当の方がひとつひとつ丁寧に仕上げていました。
どれも綺麗に盛りつけられていて、食べるのがもったいないくらい!
スペシャルデザートには日本から取り寄せたフルーツを使用しているんだそうです。
来店毎に違うデザートがたのしめちゃうかも!?



Dsc03342

わたしたちが来店したときには梨のデザートがメニューに並んでいました!
日本の梨だぁ(^^
(先週は柿のデザートだったそうです!)



Dsc03372

1_2

そしてこちら、ドリンクメニューも豊富でおどろきました!
お酒も充実の品揃え!!


Dsc03166
もちろん、ノンアルコールのドリンクも充実!
お酒が強くない方も安心ですね(^^


Dsc03244

ホワイトコーヒーのマグカップや木製のスプーンなどの食器類も
すべて日本から持ってきているそうです!



セントラルでお買い物をしたあとに、
「TOKIMEITĒ」でほっと一息…なんて一日、いかがでしょうか?

TOKIMEITĒ
23 Conduit Street, London
W1S 2XS 


アキ

1
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0000686457_2
にほんブログ村




FACEBOOK



詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧