2016.03.23

KidZania in London トレードイベントレポート! その②では
前回紹介しきれなかったみどころを紹介!

24
まずは、エントランスでも目にしたBritish Airwaysから!
こちらのブースではパイロット体験ができちゃいます!


23

25_4


この日はトレードイベントだったので、クローズしていましたが
日中はBritish Airwaysの制服をきてコックピットに入ることも可能なんですよ。
TAKE OFF!!なんて、かっこ良く言ってみたいなあ。



12

そしてこちらはキッザニアにある銀行。
こちらでは銀行員の体験ができるほかにもう一つの役割があります。


13

それはキッザニア独自の通貨「キッゾ」の管理!

キッザニアではお仕事をすることでお仕事の報酬「キッゾ」を入手でき
そのキッゾでお買い物などをすることが可能なんです。

流れとしては、下記のとおり。
① 銀行で自分の口座を開設
② 職業体験をする(働く)
③ 働いた報酬がキッザニア銀行口座に振り込まれる。
④ ATMでキッゾをおろして、お買い物をする。

こんな具合に、経済の流れがまるっと体験できちゃうキッザニア!

4

ちなみに、このキッザニアの通貨「キッゾ」は全世界共通!!
日本でキッザニアに行ったことがあり、
そのキッゾが口座に残っている方は
ロンドンのキッザニアでも使えちゃんですね!
これを機会に、世界各国のキッザニアをまわってみるのも楽しいかも!

キッザニア トレードイベントその③へつづきます!
次回は大人によるキッザニア職業体験編!!!


アキ

1
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0000686457_2
にほんブログ村




FACEBOOK



beer

詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧