2016.03.25

「こどもが主役の街」 KidZania in London トレードイベントレポートその③は
キッザニアでの職業体験を大人が挑戦、というおもしろ体験記です。

Dsc05160

大人のみなさんに体験していただいた職業はズバリ
ファイヤーマン!消防士です!!

Dsc05166

というわけでフィフィ隊員、出動でしてよ!!


Dsc05225

まずは消防士の心得をこちらのスペースでしっかり勉強を。
映像を見ながら、火災についての知識を身に着けます。

映像を視聴しおわったあとは、指導教官殿の質問タイム。
火災の主な原因を5つ述べよ!という質問の答えの一つが
「キャンプファイヤー」だったのが、海外らしいなとおもってみたり。


そして突然のクイズターイム!!

Q.この人達は何をしているでしょーか!!!

Dsc05226

正解は~…

A.衣服についた炎を床上ローリングすることで消している でした!

子どもがやるとかわいいのですが、
大人がやるとなんだかすごくおもしろい!

Dsc05229

講義を聞いている途中で火災発生のアナウンスが!
新米消防士達は消防車にのりこみ、サイレンを鳴らして現地へ向かいます。


Dsc05232

火災現場に到着すると、放水の準備がととのっていました。
消防隊員たちは急いで各々の持ち場へ向かいます。


Dsc05238

そして始まる消火活動!
ポンプをつかって、炎を消していきます。
(本物の水がでます!!水濡れ注意!!)


消火活動を初めて数分たったところで
消防隊員隊長から「伏せろ---!!!!」という指示が!

Dsc05248
ドッカーーーーン!!!

と、まもなくして聞こえる爆発音!!
大きな音なので、参加している私達もびっくり!


Dsc05250

爆発あと、当たりを見回してみると
さきほどの爆発に巻き込まれた方が倒れていました。
すぐさま駆けつける救急隊員!

脈を確認し、心臓マッサージをはじめ、
人工呼吸をしようとしたところで患者がウェイクアップ!!!
色んな意味で九死に一生を遂げだようでした。


Dsc05254

しばらくして、火災の消火に成功!
歓喜の声をあげる消防隊員達!

施設の設備はもちろん、細かな演出や
スタッフの演技も素晴らしいキッザニアでの職業体験、でした!

お子さんがいらっしゃるみなさん、
是非一度キッザニアへ訪れてみてはいかがでしょうか?
お子さが活躍する姿をみることができますよ!


アキ




1
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0000686457_2
にほんブログ村




FACEBOOK



詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧