2016.03.09
冬のフィンランドその④ではでオーロラ観測レポートです。

さっそく観測へ…の前に、かわいい子たちをご紹介。
敷地内のトナカイさんです。

Photo_22

Photo_23

2頭いるうちの1頭は100匹に1頭と言われる真っ白なトナカイ。
神々しい…shine
こちらでは餌を与える事もできちゃうんですね。
こんな近くで餌まで手からあげられるなんてラッキー♪



ここからは本題のオーロラ観測!!!
敷地の奥へと進んでいきます。


38

観測場所はひろーい湖。(完全に凍っております。)
この日の観測予報は、残念ながら9段階中レベル2!
満月のため空も割りと明るく、また雲もでておりました。


しかし!オーロラはあきらめちゃだめ!!
どんなに雲がかかっていても、
ちょっとした隙間ができた瞬間に見えることもあるとのこと!!

肉眼よりカメラの方がオーロラをキャッチしやすいとのことだったので、
わたくしカメラの設定方法をぐぐりながらばっちり準備をいたしました!
(スマホ用のオーロラ撮影アプリなどもありますよ♪)

しかし、うーん...なかなか見えない...
あれっと思った光も、ガイドさんから
「あれは街の光ですね。。」と言われてしまいました。ぐすんweep
しかし、同行者マカロンの
「あれ、絶対オーロラだよ」という言葉を信じて撮影した写真がこちら!


39

…いかがでしょう、この緑がかった部分。


ガイドさんの説明を聞く限り、オーロラではなさそうではありましたが、
すでにノイローゼ気味の私たちは、
「オーロラ見たよね」
うん、見た見た」
…と、帰路についたのでした。



ちなみに、観測できた場合の画像はこちら!

41

オーロラ観測率の高いフィンランド、
次回のリベンジにご期待ください!!!



そしてオーロラがはっきりと見れなかった今回でしたが
素敵なディナーやスノーホテルなど、思う存分満喫できました!



virgoheart01
ロンドン発 北欧行きツアーはこちら 




1
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0000686457_2
にほんブログ村




FACEBOOK



詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧