前回のロンドン市内一日観光で紹介した
英国内のホテルで唯一「王室御用達」である「ロイヤルワラント」を保持し
英国紅茶教会のトップアフターヌーンティー・アワードで1位に輝いたこともある
The Goring Hotel (完全予約制) のアフタヌーンティをご紹介しちゃいます!


Dsc01559

The Goring Hotel は言わずと知れた高級ホテル。
キャサリン妃がロイヤルウェディングの前日に宿泊したことでも有名です。

今回のアフタヌーンティのイチオシポイントは「雰囲気」!
デザインや内装の方の雰囲気は勿論、働いている方々の雰囲気がとてもいいんです!
格式高い場所は緊張もする、という方もご安心ください。
スマートで優しいスタッフの方が案内してくれるので
そんな緊張も、少しづつ解されていきます。


Dsc01574
着席するころにはすっかりリラックスした様子のマダム・トッシー


Dsc01572

きめ細かいサービスと、美しい内装にうっとりするユッキー


Dsc01565

ティールームからのぞくイングリッシュガーデンも素敵です。
お花が満開になるであろう、5月下旬~初夏の時期のお庭もみてみたいですね。



Dsc01573

こちらはアフタヌーンティーメニュー。
シャンパン付きのものもありましたが、今回はトラディショナルを注文。

2_47_9149

ティーはスタッフの方が説明をしながら注いでくれました。
(お紅茶はThe Goring Hotel のオリジナルブレンドを選択しています)
初回だけでなく、こまめにテーブルをチェックしていてくれるので
ティーカップの中の紅茶が少なくなると、
おかわりはいかが?と、聞きにきてくれるんです。
そのほかにも手厚いサービスが多く、感動を覚えました。


2_47_7708_2

アフタヌーンティの3段プレートには上から
スイーツ各種、スコーン、サンドイッチ各種となります。
サンドイッチ&スコーンはおかわりも自由なので、男性の方も満足いただけるはず。


Dsc01620

上段のスイーツですが、おわかりいただけるでしょうか?
エリザベス女王生誕90年記念ということで、
ケーキがオーブの形をしていたり、
チョコにエリザベス女王の横顔が印刷されていたりしているんです!
食べるのがもったいない!!


Dsc01600

見た目が栗まんじゅうのスコーンは
中身がサクサクで、口の中にいれるとほろっとくずれるという絶妙な焼き加減でした。
お手製クリームとジャムもすごくおいしいんです。
ちょうどいい甘酸っぱさといいますか…



Dsc01592

スコーンやサンドイッチは上段のケーキのような華やかさはないのですが、
とてもやさしく、暖かいハートを感じるそんな味です。
ほっとするおいしさ、とでも言いますか!


Dsc01579



ちなみに順番は逆になってしまいましたが、
アフタヌーンティーの前にはウェルカムスターター(デザート)がありました。
こちらはチーズケーキの様なお味!
これも本当においしかったー!!

2_47_9963

とびっきり優雅な空間で、ゆくりといただくThe Goring Hotelのアフタヌーンティー。
みなさんもご家族といかがでしょうか?
きっと素敵なプレゼントになるはず!


◇アフタヌーンティ詳細
The Goring Hotel ティールーム「The Goring」
Beeston Place, London SW1W 0JW

http://www.thegoring.com/food-drink/afternoon-tea/
※アフタヌーンティは完全予約制です。
人気のアフタヌーンティですのでお早めの予約が良いかと思われます!



アキ



イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2020.11
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧