上流階級1日体験 ロイヤル・アスコットツアー2016 潜入レポート③では
ロイヤルプロセッションの様子をご紹介


Dsc03752

会場はレポート①でご紹介した上記画像の場所になります。
パレード開始に余裕を持って到着したので、
なかなか良い場所をGETできちゃいました!


Dsc03729

ちなみに入場門に向かって右手側は貴族な方々専用の場所なので
私達の入場券では残念ながら行くことはできません…。

しばらくすると会場がざわめきはじめました。
どうやらエリザベス女王をはじめ、王室の方々が馬車で出発なされたとのこと!

こちらの会場の入口上部をはじめ、会場のいたるところに
王室の方々がロイヤルアスコットの会場まで来られる様子を観ることのできる
大きなスクリーンが設置してあります。

そちらに写し出される王室の方々の馬車。
気になるエリザベス女王の本日の帽子の色は…っ

1_3

ブルー…いや、ターコイズ!!!

前回2ポンドを賭けていたイエローではなかったものの
今回着用していたドレスとエリザベス女王の帽子が似ている色だったので
なんだかとても嬉しい瞬間でした!

そしていよいよ、ロイヤルプロセッション(パレード)の時間に。
会場に続々と到着する王族の方々。

先頭の馬車はもちろん、エリザベス女王!
ぐるーと時計回りに馬車は進行していき…


Img_1049

間近で拝謁することができました!



Dsc03755

パレードの後は、レースに出場する馬たちのお披露目です。
競馬通の方ならば、この馬調子がいいな、なんてわかっちゃったりするんでしょうか??

初回のレースは14時30分
馬たちのお披露目を見た後は、馬券購入というミッションが待ち構えています!

次回レースいよいよ開幕編に続きます!
うめこ嬢の夢(万馬券で一軒家)は叶うのか!?


アキ




イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧