ロイヤル・アスコットツアー2016 潜入レポート②はまずランチの情報を…
ツアーバスの到着は11時~、ということで
会場内でランチをみなさんとると思うのですが
フードコートはどこも大・混・雑!!!


Dsc03713

ゆくりごはんを食べるには、まずはテーブルの確保が必要なのでした!
そう、入場と同時に、戦いは始まっていたのです。

場所取り、という戦いが!!!

ランチの際にはまず席を確保し、
それからフードコートでお買い物!という方法をおすすめいたします。




Dsc03722

今回のランチは、以前のブログレポートでフィフィ嬢が食べていたフィッシュ&チップス!




Dsc03720

揚げたてアツアツ&サクサクのこちらのフィッシュ&チップス、紳士たちにも大人気でした。
ちなみに価格は9.8ポンドとお手頃価格!
万馬券をあてたら3コース£60のコースランチを…食べてみたい!!!


Dsc03724

ランチを食べながらきょろきょろと当たりを観察していると
個性的な髪飾り&帽子を着用している方々に遭遇!

こちらのマダムはお手製のティンカーベルハット。
なんと、こちらのティンカーベル、動きます…!!!
お洒落さより、ユーモアを…なこのマダム、アスコット上級者とみました。

Dsc03716

こちらのマダムもお手製とのこと。
薄いシルクを何枚も重ねて、繊細な花びらを表現しています!
美しい!!!



Dsc03802

こちらは友人同士で1作品!の対策!
ふわふわ揺れる大きな帽子にわたしたちをはじめ、参加者は釘付け!

お店で帽子や髪飾りを買うのも楽しいですが
彼女たちのように、自分の手で作るというのもすごく素敵ですね。



Dsc03701

また会場内の各スタッフの方々の格好もカワイイんです。
こちらは葉巻売りの方。


Dsc03699

素敵なミュージックを奏でるおじさま方もきまってます!




帽子といえばこんな催しも!

Dsc03715

今日女王様お帽子何色だろな??
という賭けでございます。
(販売時間は女王がウィンザー城を出発する前まで!)


Dsc03717

1口2ポンドから賭けられるこちらの催し。
買い方は、色と賭ける金額を販売店の方に告げるだけ、ととっても簡単!
見事予想があたった場合は、賭けた金額×帽子の横の数字の額をGETできちゃいます。
一番人気は青と紫でしたが、あえての黄色をチョイスしてみました。
(2ポンドをかけたので予想的中の場合は10ポンドゲット!)

正解は14時から始まる、ロイヤルプロセッションでわかるとのこと。
ロイヤルプロセッションがますます楽しみに…!

というわけで、次回はロイヤルプロセッション編に続きます。
はたして、この勝負の行方はいかに!?


アキ





イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン MADE in ヨーロッパの旅
    2018.06
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧