Img_2742

ロンドンに何件も店舗をもつレバノン料理店「Comptoir Libanais」
ガーリーでカラフルな色調の店内と可愛い装飾から
レストランではなく、雑貨屋だと思っていた!なんて声を聞いたこともあります。

ガトウィック空港やヒースロー空港でこちらのレストランを空港で見かけていたものの、
なかなか来店の機会にめぐまれずにいたのですが
先日マリルボーンハイストリート周辺をぶらぶらっと散策していたところ
Comptoir Libanais Marylebone店を発見し、
ここぞとばかりに入店してみました!


Img_2731

Img_2739

ミドルイーストのお菓子屋雑貨も一緒に販売されている
カラフルでかわいい店内!


Img_2722

かざってあるだけかとおもいきや、全て販売しているとのこと!


気になるお料理は、本場レバノン料理をベースに
お洒落にアレンジした、という印象でした!


Img_2724

こちらはMezze Platterというプレート。
ミドルイーストなフードの盛り合わせ、といったところでしょうか。
サイズがシングルかダブルかで選べます。
ダブルは二人用とのことでしたが、二人で食べてもボリューミィ…!
他の料理を注文するならシングルでもよいかな??


Img_2725

一緒にレストランへ行ったYさんは、
この焼きチーズ(食感はかまぼこ)がお気に召したようでした!
とろーりとならないチーズ…新食感!


Img_2728

こちらはFattet Lamb Kibbeh
シナモンをきかせたラム肉と、クリスピーなピタ(パン)をあわせて
ヨーグルトソースをかけたもの。
こちらも想像よりずっしりと…!



Img_2738

お腹いっぱいにもかかわらず、
それでも他の料理に目が行ってしまうわたしたち。
次来たときには、こちらのフムスとサラダでゆるーりとお喋りでも♪
なんて話で盛り上がりました!


ミドルイーストフードがアツくなりそうな2016・夏!



アキ

◇お店情報
Comptoir Libanais
65 Wigmore St, London W1U 1JT




イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧