2016.08.16

Dsc04527

前回に引き続き、プリマスの旅をお送りいたします!
プリマスにはイギリス最大の水族館があるというので、さっそく行ってみました!
場所は、Mayflower Stepsの前の道をまっすぐに進んでいった先にある
青いガラスの建物が水族館です。


Dsc04483

水族館への道は、お魚さんが案内してくれますよ!
入口まで何匹出会えるか数えてみるのもたのしいかも!?


Dsc04489

一番最初は、ヒトデのコーナー



Dsc04495

反対側の水槽では、小さなサメへの餌付けをしていました。
館内の床は全てバリアフリーなので、小さなお子様や乳母車の方も安心仕様。
全体的に目線が低く造られているのがポイントです。



Dsc04490

サメの動きにドキドキしながら水槽をのぞく少年。
ぴくぴくと震えるおみ足がたいへんかわいらしかったです。

Dsc04500

ヒトデのコーナーのあとは、水槽で泳ぐ海の生き物たちはもちろん
クイズコーナーや海の生物についてわかりやすく説明されたボードなどがありました。
4Dのアニメーションもあり、お子さんはとっても喜ばれそうなイベントがたくさん!



Dsc04504

メインはこの大型水槽!
沢山の海の生物たちが泳いでいます!

Dsc04507

Dsc04510

Dsc04526

大人も子供もおおはしゃぎ!


Dsc04517

かくいう私も、傍らの生き物リストをみながら、
上記の生き物を探せ!をやっってみたのでした!
(結構難易度の高いクイズでくじけそうになったり…笑)


イギリス最大とのことですが、日本の水族館を体験していると
そこまで大きく感じないかもですが、
港を一望できる景色もたのしめますので
プリマスを訪れた際にはオススメのスポットです!


海辺にはどきどきがいっぱい編に続きます!


アキ



イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧