街中を巡る水路にゴンドラがいきかい、水路とともに発展してきた街、ベネチア!
この水に浮かぶ街は数多くの映画に登場し、またゲームやアニメなどに登場する架空都市のモデルになってきました。
イギリスからは飛行機で約二時間ほどです。
ベネチア入り口には大きな橋がかかっており、テーマパークへいくみたいです。
ベネチアはアクア・アル(イタリア語で満潮の意味)で時々水浸しになっているのですがこの日は天気もよく陸地がしっかり見えている状態でした。
世界中のリア充たちが残していった愛の南京錠もありました!
この行動の起源はフェデリコ・モッチャの小説および映画に登場し瞬く間にブームとなったそうです。
起源については諸説ありますが2000年以降の文化らしく、割と最近で驚きました。
イタリアと言えば美味しいイタリア料理~!
ムール貝もめちゃくちゃ大きく新鮮で美味しかったです!
ペンネアラビアータもしっかり味がついて美味しいのと、見た目的にそんなに多くないと思ったのに食べたらお腹いっぱいになりました。
ベネチアは観光地ですが、今でも多くの人の住居部分もあります。
なので八百屋さんなどを含んだ市民むけのマーケットなどもあります。
多くの窓に花が咲いており絵画の世界のようなヨーロッパの風景がひろがっています。
ベネチアといえば毎年冬に行われるカーニバルが有名ですね。
街中にはベネチアンマスクを取り扱ったお店が多くあります。
カーニバルの始まりは1162年、その後18世紀に一度衰退し長い間カーニバルは行われていませんでした。
復活したのは1979年、イタリア政府が地域活性化の一環として復活させた所これが大当たりして今では毎年300万人が訪れる大イベントになりました。
洗濯物などは落としたら終わりなのでスリリングです。
水路に面していても入り口があるのが面白いですね、室内に繋がってそこから上にあがれるようになっているんでしょうか。
川があると橋もある!橋は色々なデザインがあって面白いです。
写真右に水面に面してドアがついていますが、酔っ払ってたらうっかりドアからそのまま落ちそうで怖い…。
ゴンドラは近くで見るとデザインがかっこいいです!
よくこんな細い不安定な船で運河を行き来できるなあと思います。
べネチア・パッケージ 3日間 選べる日本語観光付きプラン
ベネチアホテル2泊(朝食付き)& 人気の選べる観光が含まれたお得なパッケージ。
ミオ
イギリス(海外生活・情報) ブログランキング ←クリックで応援!
にほんブログ村 ←クリックで応援!
☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪
詳しくはこちらから
詳しくはこちらから
詳しくはこちら
☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら
☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集