Img_7202

街中を巡る水路にゴンドラがいきかい、水路とともに発展してきた街、ベネチア!

Img_7076

この水に浮かぶ街は数多くの映画に登場し、またゲームやアニメなどに登場する架空都市のモデルになってきました。

Img_7068

イギリスからは飛行機で約二時間ほどです。
ベネチア入り口には大きな橋がかかっており、テーマパークへいくみたいです。

Img_7070

ベネチアはアクア・アル(イタリア語で満潮の意味)で時々水浸しになっているのですがこの日は天気もよく陸地がしっかり見えている状態でした。

Img_7075

世界中のリア充たちが残していったheart01愛の南京錠heart01もありました!
この行動の起源はフェデリコ・モッチャの小説および映画に登場し瞬く間にブームとなったそうです。
起源については諸説ありますが2000年以降の文化らしく、割と最近で驚きました。

Img_7081

イタリアと言えば美味しいイタリア料理~!
ムール貝もめちゃくちゃ大きく新鮮で美味しかったです!

Img_7082

ペンネアラビアータもしっかり味がついて美味しいのと、見た目的にそんなに多くないと思ったのに食べたらお腹いっぱいになりました。

Img_7085

ベネチアは観光地ですが、今でも多くの人の住居部分もあります。

Img_7092

なので八百屋さんなどを含んだ市民むけのマーケットなどもあります。

Img_7112

多くの窓に花が咲いており絵画の世界のようなヨーロッパの風景がひろがっています。

Img_7097

ベネチアといえば毎年冬に行われるカーニバルが有名ですね。
街中にはベネチアンマスクを取り扱ったお店が多くあります。

Img_7127

カーニバルの始まりは1162年、その後18世紀に一度衰退し長い間カーニバルは行われていませんでした。

Img_7128

復活したのは1979年、イタリア政府が地域活性化の一環として復活させた所これが大当たりして今では毎年300万人が訪れる大イベントになりました。

Img_7114

洗濯物などは落としたら終わりなのでスリリングです。

Img_7246

水路に面していても入り口があるのが面白いですね、室内に繋がってそこから上にあがれるようになっているんでしょうか。

Img_7130

川があると橋もある!橋は色々なデザインがあって面白いです。
写真右に水面に面してドアがついていますが、酔っ払ってたらうっかりドアからそのまま落ちそうで怖い…。

Img_7131

ゴンドラは近くで見るとデザインがかっこいいです!

Img_7124

よくこんな細い不安定な船で運河を行き来できるなあと思います。


Venice

べネチア・パッケージ 3日間 選べる日本語観光付きプラン

ベネチアホテル2泊(朝食付き)& 人気の選べる観光が含まれたお得なパッケージ。


ミオ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから


サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2020.12
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧