Imgp5453

ハリーポッターで有名なキングス・クロス駅の近くに美味しい四川料理屋 成都厨房 CHILLI COOLがあります!

レストランは四川料理店と火鍋料理店の2店舗が隣り合っています(経営は両方共CHILLI COOL)
火鍋も美味しいですがここの四川料理はオススメです!

Imgp5455

何にしようか迷っているとお隣のテーブルに馬鹿でかいお皿と真っ赤なスープが!
「これはお魚が入っているんだよ~」と中国人のお客さんが教えてくれましたが、すごいボリュームです!

Imgp5456

▲四川と言えば麻婆豆腐!謎のオシャ皿で来ました。
美味しいのですがとにかく辛い!ので、ライス系と一緒に頼むのがおすすめです。

Imgp5457

▲お皿他にないのか!と思うくらい無理やり小さい皿できたチャーハン
ビジュアルはともかくこのチャーハンは辛くなく、他のおかず系と合わせて食べるのにぴったりです!

Imgp5460

▲激辛鶏の唐揚げと優しいお味の空芯菜の炒め物
ここは特にビールがすすむご飯が多いので、ビール好きにおすすめです。
ビールは青島ビールとタイガービールの2種類があります。

Imgp5458

この唐揚げは唐辛子のなかに潜んでいるものほど辛さがガチです。
「これは辛すぎる~!食べれないよ~!」と言いながらビールと一緒にガンガン食べれる一品です。

Imgp5459

舌が麻痺してきたら空芯菜でお口直しです。空芯菜は心のオアシス。

Imgp5461

▲水餃子
もっちもちの皮が美味しい水餃子、こちらも辛くなく優しい味です。
ピエロギといいペリメニといいどの国のダンプリングも美味しいです。

Imgp5462

▲キクラゲ酢の物コリアンダー和え
キクラゲのサッパリサラダだと思ったらこれが死ぬほど辛かった上に、コリアンダーがのっています!
好きな人は好きだと思いますが反コリアンダー派なのでこれだけは一口でギブ。

Photo_12

キングスクロスから歩いて10分程、辛いものが好きな人はハマる四川レストラン是非行ってみて下さい~。


◆老成都厨房 CHILLI COOL
15 Leigh Street, WC1H 9EW, London

ミオ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧