ストーンヘンジの観光が終わった後は、あのお風呂の語源にもなったバースです!

今回乗車した時の日本語アシスタントさんがとっても物知りで、
バースもコッツウォルズの一部に入るんですって…!
だからバースの家もハニー色なんですってー!
ひとつ賢くなりました。

そんなお話をしていると、到着!バース!

バース二度目のわたくしめ、今回の目的は一目散!
ロイヤルクレッセントです!!

途中にあるバースアビーを横目に。(卒業式が行われてました)

01_2ロマンバースもすり抜けて。

02_2坂の途中のジェーン・オースティン博物館を目視して。

03_2坂を上ってようやく!到着!!

04_01きれいな建物がアーチ状に並んでいます!素敵!
これが三日月状に並んでいるのでついたその名は「ロイヤルクレッセント」です。
お父さんのジョン・ウッドさんが建設しました。

ちなみにここに来る前にある円形に模られた建物。こちらは息子さんのジョン・ウッドさんの設計になっています。

04建物もどことなく似ておりますが、名前も似ています!
親子そろってジョン・ウッドさんです!

そして、もう一か所行きたくなった場所。それがこちら!

05_2

♪Do you hear the people song?♪

この曲に覚えはございますでしょうか…?

そうです。あの大ヒットミュージカルの映画化にした時に、ジャヴェール警部扮したラッセル・クロウが投身自殺したシーンに使われた場所となっております。

あのミュージカル、某こもりーぬ先輩が大好きでした…。

ちらりとその近くにあるガーデンを見ると、あら素敵!

06ちょうどジェーン・オースティンの没後200年にあたるので、そのテーマでガーデニングされている途中でした。

こんな晴れている中、頑張ってます。ガーデナーの皆様。
この日の最高気温、イギリスにしては珍しい30度近かったのです。

バースにはお昼ご飯も食べるところは沢山あります。
パブもレストランもカフェも盛りだくさん!

裏道に入って散策したらお気に入りのお店が見つかるかも?


記事内のツアー情報はこちら!

Miki_22つの世界遺産ストーンヘンジ、バースとレイコック村


ミーシャ

Japan_matsuri


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン MADE in ヨーロッパの旅
    2018.07
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧