劇場内は横に長い造りで、どこから見てもステージがしっかり見えそうですね。

Img_20741原作映画を見ていない+リス二ングスキル低めなので、話がわかるのかどうかが一番不安でしたが、始まってみると出演者の方々の表情やリアクション・身振り手振りでストーリーが理解でき、そんなにバッチリ聞き取れなくても楽しめました!
先生役の男性の演技も素敵でしたが、なんと言っても生徒役の子どもたちがもう、めちゃくちゃ可愛い!!

後日、気になって原作映画もチェックしましたが、ミュージカルは原作に忠実で、同じ展開と同じセリフを目の前で、生で見る感動はまたひとしおだろうなと思いました。見てから行けばよかった。。

また、今回がミュージカルデビューの私にとっては、舞台の端で生演奏をしているオーケストラや、天井から登場する壁、
動く床、などなど、驚きと感動がいっぱいでした!

ただ!!

英語が苦手な場合でも絶対に理解したい重要なアナウンスが2つあります!

1つ目は、公演前の

●「子どもたちは実際に演奏しています。」

私は帰り道にアヤさんから聞いて知ったので、驚きと感動で興奮が収まりませんでした!
あんな可愛くて演技も上手な子どもたちが、演奏までしていたなんて!しかも上手い!
すっかり流れている音楽に合わせて演技しているものだと勘違いしていた私は、この子たちは将来ビックになるぞ…と現時点ですでに自分よりすごい人達に向かって上から目線なことを思いました。


そして重要なアナウンス2つ目は、一番最後の曲の前の

●「ここからは撮影OKです。」

これも自分ではまったく聞き取れていなかったので、またまたアヤさんから教えてもらい、最後楽しい演奏の様子を無事撮影することができました!
この、公演中の撮影許可はかなり珍しいことのようで、誰に話しても結構驚かれます。

ギター、ベース、キーボード、ドラムを担当した子どもたちのソロ演奏や、、、

175

6全員集合してのダンス!
もう舞台の右上にいたオーケストラの人たちも手を突き上げてノリノリです!

9_3そして最後のキメポーズ!ふ~!!

14終わってからも、楽しかった~面白かった~を連呼しながら帰路についた私とアヤさんでした。

Img_2084

 

New London Theatre
166 Drury Ln, London WC2B 5PW

Musi

詳しくはこちら!


ジャッキー


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪
 

バーバリアン・ビアハウス" 
詳しくはこちらから 



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ 
詳しくはこちらから 

Yamato 
詳しくはこちら 

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧