Imgp1379

スパイシーグリルはロンドン北部ゴルダーズグリーンにある韓国料理店!

大好評だったクーポン「韓国料理 スパイシーグリル チヂミ1枚又はナムル無料オファー」がこの度嬉しい復活をとげました!Imgp1463近いようで日本と全く違うカルチャーを持つ韓国!
今回は弊社のネイティブ韓国人カンさんと韓国に精通している日本人あやぱんさんに韓国式お酒の飲み方を学びます!Imgp1418

ASAHIビールも良いけれど韓国料理にあうのはやっぱり韓国のお酒、ソジュ。日本でいうところの焼酎にあたるそうです。
さっぱりした飲み味で辛さを中和してくれます。Imgp1422

韓国では目下の者が右手でビンをもち左手を添えて目下の人へお酌するのがマナーです。
お酒やお食事も目上の人が箸をつけるのを待つのが絶対だそうです。

Imgp1424

目上の人についで貰う場合、目下の人は両手でグラスをもち目上の人は片手で注ぐのがマナーです。
そして面白いのが韓国では自分で手酌は、両隣の人を不幸にするなどの言い伝えがあって注いでもらうのが主流だそうです。Imgp1425▲気心が知れた仲間と乾杯する時の掛け声は「짠(チャン)」
また目下の人は目上の人と飲む場合は、体を横にして手で口元を隠して飲むそうです。
儒教がかなり根付くよく息づいている韓国では、食事中も目上の人へリスペクトを表すのが大事なのです!Imgp1467外国人が韓国式マナーをしなかった&知らなかったからといって怒られたりはありません。
韓国人とご飯へいくと手際よくお酒を注いでくれたり料理を取り分けたりはこういう文化からきているのか!と納得でした。Imgp1466▲日本でもおなじみ!JINROのソジュ。ソジュは基本的に緑色のボトルに入っているそうです。ちなみに日本ではお酒が無くなる前にグラスに注ぐことが多いかもしれませんが、これも韓国ではNG。全部飲んでから追加を注ぐのがポピュラーだそうです。
日本と近いといっても食事だけでこれだけ違うとは面白いですね!

Imgp1464お酒好きな人に嬉しいのが韓国では食事の合間でも「짠(チャン/乾杯)」といってグっとグラスのソジュを飲みほす文化があります!
韓国のお酒は強いものが多いので体調に気をつけつつも、韓国のお酒文化を楽しんでみて下さい!


8>>詳しくはこちら!

Spicy Grill
122 Golders Green Rd, London NW11 8HB
最寄り駅:ノーザンライン Golders Greenより徒歩5分

Damoa
32 Golders Green Rd, London NW11 8LL
Spicy Grillから歩いて2分同経営テイクアウェイ&カフェ。軽食・ランチ・スイーツをお楽しみ頂けます!


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン MADE in ヨーロッパの旅
    2018.04
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧